お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

 那須平成の森2017.7.25

晴れたら猛暑、雨が降ったら猛烈な雨、台風の発生の影響など、激しい天気に惑わされる今年の夏。

 那須平成の森 エゾアジサイ

エアコンがフル回転の毎日で、身体も機器も調子が狂いそうです。突然の地震にも驚かされました。

 那須平成の森にて

皆様にはお変わりございませんでしょうか。くれぐれもお身体お大事にお過ごしくださいますよう。

 那須平成の森 ウバユリ

若い時には動き汗をかき夏痩せしたものですが、今では熱中症を気にして水ぶくれで重い身体です。

 那須平成の森 ノリウツギ

ボランティアに行く事もできません…。只々これ以上の災害が起きませんようにと祈るばかりです。
2017-08-02 : ご挨拶 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

迎春

 お正月 沖縄にて 2017年  元旦

新しい年が 平和で健やかに幸多く なりますように! 今年も どうぞ よろしく お願い申し上げます
2017-01-01 : ご挨拶 :

ブログ始め

  新年おめでとうございます    

首里城公園にて② 首里城公園にて①

今年は暖かく穏やかな年明けでしたね。初夏なような陽気の沖縄で年越しをしてまいりました。

 首里城正殿

  今年もよろしくお願いいたします。
  

続きを読む

2016-01-04 : ご挨拶 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

よいお年を

時の経つのが速いこと速いこと、とうとう今年も残り24時間を切ってしまいました。今年は12月になっても暖かい日が続き、田舎の庭にはお正月を前に水仙の花が咲き始めていました。

 水仙①

お正月用にと庭の水仙の蕾を切ってきましたが、部屋の暖房で温められて全部咲いてしまいました。

 水仙③

慌ただしく過ごした年の暮れ、思い起こす暇もなく「終わり良ければすべて良し」にと思いますが、

 水仙②

そうは問屋が卸してくれそうもありません。それでも元気に一年過を過ごせました事は幸せでした。

今年もブログを通して多くの皆さまと交流を楽しませていただきまして ありがとうございました。
来る年も何とか続けて参りたいと存じておりますので、お付合いの程 よろしくお願い申し上げます。

どうぞ、皆さまにはお健やかにお年越しをなさいまして、佳いお年をお迎えくださいますように!
2015-12-31 : ご挨拶 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

残暑お見舞い

 法輪寺

立秋を過ぎて心なしか過ごしやすくなったでしょうか・・・。 陽射しは未だギラギラと強いですね。
夏の暑さとオリンピック観戦の寝不足でお疲れでは?高校野球も熱戦が!皆さま ご自愛くださいませ。

 乾徳寺
お盆を前に、菩提寺に挨拶をして、お墓のお掃除をしてきました。 カナカナカナ・・・蜩が鳴いていました。
 乾徳寺

皆さま楽しい夏休みをお過ごしくださいますよう。 お盆は田舎で過ごしますのでブログを暫しお休みします。
2012-08-10 : ご挨拶 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる