FC2ブログ

孫とシンガポールへ その2

シンガポールには、世界遺産の「シンガポール植物園」が有るそうですが、今回は 宿泊したホテルから歩いて行けるガーデンズ・バイ・ザ・ベイを訪ねて、孫と遊んできました。

 ガーデンズ・バイ・ ザ・ベイ⑤

巨大なサボテンの様な人工ツリーが林立しているのが遠くからも見えていたので、其処を目指して…

 ガーデンズ・バイ・ ザ・ベイ①

広い園内、何処を見ようか。。。肘をついて宙に浮くbabyのオブジェに遭遇!不思議ですね〜?

 ガーデンズ・バイ・ ザ・ベイ③

地上22mの高さのOCBCスカイウェイ如何する?「怖いけど行ってみよう!」高所恐怖症の母娘…

 ガーデンズ・バイ・ ザ・ベイ④

屁っ放り腰のママ。後が無いからと私も挑戦。足元は見ない…揺らさないで〜!… 何とかクリア!
 
 ガーデンズ・バイ・ ザ・ベイ②

スカイウェイを一周した後は、子供の広場に行って遊びました。地元の子達も遠足に来ていました。

 ガーデンズ・バイ・ ザ・ベイ⑥

自然の中のアスレチックで大はしゃぎの孫君。途中で雷鳴と小雨のスコール…退去命令が出て残念。

 シンガポール観覧車で

夜になって観覧車に乗りました。1周30分の遊覧です。大きなゴンドラなので少し安心、でも…

 シンガポール観覧車から

窓際に寄るのは恐々・・・。ここは頑張って眼下を眺め、wonderful!!!記念撮影をしましたョ。

 ホテルの窓から

夜明けが遅いシンガポールでした。帰る日に、初めて朝陽を拝みました。お名残惜しい景色です…。

 シンガポール空港で

余裕をみて空港入り。羽田行き便が大幅に遅れ、空港内を一巡り…無事に旅を締め括りました。了
2017-06-30 : 海外 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

孫とシンガポールへ その1

休職中の娘が息子(孫)とシンガポールへ遊びに行くので「お母さんも一緒に行く?」と誘われて…

 シンガポールにて①

連れて行ってもらいました。シンガポールには、孫の赤ん坊の時からの友達がいて再会できました♪

 マーライオンと

飛行機嫌いで外国では言葉もお金も?の私。海外旅行は苦手。でもマーライオンに逢って来よう!

 シンガポールにて②

今が一番暑い時期とか。水分補給は必須!元気印の孫君はマリーナ・ベイを走って一周しました。

 シンガポールにて③

夕方からジョギングやヨガやエアロビクスをする人たちに刺激された孫君。噴水のショーも綺麗👏

 ユニバーサルスタジオ①

ユニバーサルスタジオにも行きました。孫君には少し刺激が強いアトラクションにも一緒に挑戦!

 ジェラシックパーク

ショーもダイナミックでした。ジェラシックパークでは、皆んなずぶ濡れ!!!で笑うしかない。

 ナイトサファリ①

お友達母子と合流して案内していただきナイトサファリにも行きました。間近で見る動物に感動!

 ナイトサファリ②

興味津々でも幼子には夜の行動には限界が有りましたが、トラムに乗って廻って見る動物は大迫力!

 シンガポールにて④

嘗ての同僚が働くオフィスを娘が訪ねたのでビル街も歩きました。こんな処で迷子になったら大変。

 シンガポールにて⑤

旅の思い出が多すぎて整理できずに順不同で写真を載せました。まだまだ歩きました…次にします。
2017-06-26 : 海外 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

台湾紀行 了

1月3日、台湾最後の夜。マッサージをしてもらい部屋に戻ると夕食は和食のお店を予約したと。「エッ!食欲ない」けれど折角だから・・・和食なら大丈夫かな・・・と元気印に連れられて。

 ホテル和食店

すき焼きは暮れに戴いたので炉端焼きのコースを。最初に冷やしトマト。そしてお雑煮のサービス。

 冷やしトマト お雑煮

お造りに続き車海老までは少し助けて貰いながら何とか美味しく戴けましたが・・・体調が優れず、

 お造り

鮑、ステーキを一口でギブアップ!「部屋に戻って休んだらいいよ」に救われて一人残し部屋に。

 車海老 鮑・ステーキ

この後にも焼き魚などと続いたそうですが、先に失礼して部屋に帰って休んでいました。後で雑炊を部屋に届けてくださいました。前日夜市を歩いている頃から喉に違和感が、風邪を引いたようです。

 ホテルロビー①

風邪薬を飲んで出発の日午前中も休んでいました。着いた日に生け込んでいたロビーのお花が咲いて

 ホテルロビー②

見送ってくれました。クリスマスツリーは3日夜まで輝いていましたが4日には片付いていました。

 ホテル クリスマスツリー

そうそう101タワーにも巨大ツリーが。 101クリスマスツリー

 ホテル生花

年明けて1月1日から4日まで新年とクリスマスの雰囲気を味わいながら過ごした台湾でした。
風邪のお土産付きでしたが何とか最終日まで楽しみました。長々お付き合い有難うございました。
2015-01-17 : 海外 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

台湾紀行 Ⅶ

胃袋には過酷な台湾の旅でした。101タワーにも鼎泰豊のお店がありました。昼食には少し早い時間でしたが今なら待たずに入れると言うのでタワーに上る前に少々無理に腹ごしらえです。。。

 台湾101タワー地下

 鼎泰豊② 鼎泰豊③

 鼎泰豊④ 鼎泰豊⑤

 鼎泰豊①

鼎泰豊のお店も101タワーも団体さんがいて大混雑。結局タワーの昇り降りは長蛇の列でした。
101タワーを降りた後は再び地下鉄に乗って淡水駅まで。観光地なんですね。淡水駅も大混雑。

 淡水駅①

駅を出ると淡水河のほとりには広い公園、家族連れで此処も大賑わい。駅近辺を少し散策しました。

 淡水駅②

レンガの建物が立ち並ぶ淡水文化園区には一人で行きました。写真は*おちこち*に載せています。

 淡水駅から

電車(途中から地下鉄になる)に乗りホテルに帰りました。夕食前に旅の疲れを癒して貰おうと・・・

 ホテルにて

気持ち良くオイルマッサージを受けたまでは良かったのですが、何となく身体が???でした。。。
2015-01-16 : 海外 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

台湾紀行 Ⅵ

1月3日、ホテルを出て街中を歩いていると後ろから大音響が???車を連ねて走って行きました。

 2015/1/3

台湾3日目は、台湾101タワーに行く事に。地下鉄が便利と教えていただき台湾の地下鉄初体験。

 台湾地下鉄駅② 台湾地下鉄駅①

まだスカイツリーにも登っていません。高所恐怖症です。気乗りはしないのですが折角のチャンス。

 台湾101タワー 世界最快速のエレベーターに乗って、
 
アッと言う間に・・・視界が広がりました。台湾101タワーから①

 台湾101タワーから②

 台湾101タワーから③

 台湾101タワーから④

 台湾101タワーから⑤

足がムズムズムズとても窓際にまでは行けませんでしたが、ぐるっと一回り遠巻きから写しました。
2015-01-15 : 海外 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

<< 08
2019
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる