FC2ブログ

ダ・ヴィンチ音楽祭 in 川口

レオナルド・ダ・ヴィンチ没後500年だそうです。ママ友と出逢って30年になりました。そのママ友の一人が所属する合唱団?の”レオナルド・ダ・ヴィンチ時代の音楽”のコンサートを聴きに…

 ダ・ヴィンチ音楽祭チラシ ママ友3人で川口のリリア音楽ホールへ。

彼女たちのコンサートは、何度か聴いて ダ・ヴィンチ音楽祭パンフレット

います。その時の感動は大きく素人の私たちも響き渡るコーラスに圧倒され心揺さぶられています。

 ダ・ヴィンチ音楽祭ガイドブック表紙

今回は”ダヴィンチ音楽祭 in 川口” の最終日を飾ってラ・ヴォーチェ・オルフィカの公演です。

 リリア音楽ホール 古楽アンサンブルと共に大合唱でした。

 ダ・ヴィンチ音楽祭ガイドブック

大迫力の生の演奏を身体全体で受け止めて大感激!拍手喝采!!! ママ友の活躍にも大拍手!!!
2019-08-19 : 埼玉県 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

孫と鉄道博物館へ

猛暑の夏休み、交わすのは「暑いですね〜」「暑いわね〜」の挨拶ばかり。蝉時雨だけが元気に聞こえています。昨日から娘も夏休み。なので孫を保育園をお休みして鉄道博物館に連れて行きました。

 鉄道博物館①

暑さにへたれていた孫君、広くて涼しい館内に入るなり大好きな新幹線めがけて走って行きました。

 鉄道博物館②

 鉄道博物館にて富士①「この中には入れないの?」と残念そう。

 鉄道博物館にて富士②

展示された列車を一巡りした後は、てっぱくひろばに出てみました。外はジリジリ暑いけれど・・・

 鉄道博物館てっぱくひろば①

ミニ新幹線「はやぶさ」に乗って一回り。滑り台にも登って行きましたが熱くてお尻が付けません。

 鉄道博物館てっぱくひろば②

滑り台はあきらめて「運転手はボクだ!車掌はキミだ」ひろばの隣には本物の電車が走っています。

 鉄道博物館てっぱくひろば④ 鉄道博物館てっぱくひろば③

楽しいけれど、お外はヤッパリ暑かった。。。

続きを読む

2015-07-30 : 埼玉県 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お散歩ランチ

桜咲きましたね。お花見は4月と思っていましたので・・・桜を見る心の準備が間に合わないのですが。。。
歩いていたら、あそこに桜! あっ此処の桜も咲いている! 袴姿のお嬢さま、卒業式に桜咲くですね。

 常盤公園の桜

お花見する積もりも無かったのですが、スペイン料理のランチにお誘いを受けてお散歩しながら行きました。

 ベル パライソのランチ

スペイン風オムレツにパエリアとトマトソースのパスタ、デザートには焼きプリン。お腹は、はち切れそう!

 道端で

遠回りして帰りましょう。春の装いのブティックをウィンドーショッピング。デパ地下まで足を伸ばして・・・
「お腹がいっぱいで・・・」とか言いながら食料品を買い込んで、帰りは「重たいから電車に乗りましょう!」
食いしん坊オバサンたちの お散歩ランチは、結局一駅電車に乗って、花より団子のお茶も愉しみましたとさ。
2013-03-22 : 埼玉県 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

お散歩ランチ

日中は解体工事で相変わらずの騒音です。なので昨日は、ご近所さんと散歩をしながらランチと買い物。
ソメイヨシノが終わってもハナミズキの花が咲き始め若葉も初々しく道端のお花がカラフルで春爛漫でした。
 常盤公園
目的のお蕎麦屋さんの近所の公園は何種類もの八重桜が満開でした。この公園の路地を入った奥に・・・
 あまのランチ
手打ちそば処 小さなお店 あまの さんがあります。細い細い十割そば! 美味し~い芸術品を戴きました。
 常盤公園の桜
お花も団子も堪能し・・・あちこちとお店を覗きながら夕餉のお買い物を済ませ、街角のコーヒーで一休み。

帰った頃には前のビルの解体も進み足場も少し外されて景色が変わっていましたが、春の色は見えません。
ちょっと出かけて春を愉しみ、歩いた消費カロリー以上をまた摂取してしまいましたが・・・好い一日でした!
2012-04-20 : 埼玉県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

馬場 由知子 作陶展

 孤丘にて
孤丘で美味しいお蕎麦を戴いた後に、茶室とお店の中に展示してある作品を手に取って拝見しました。
 馬場由知子作陶展
 馬場由知子作陶展
 馬場由知子作陶展
益子も大震災で多大な被害に遭いましたが、優しい色合いの陶器から気が伝わって来るようでした。
 馬場由知子作陶展
陶器大好き人間は見て触れているだけで素敵な作品に感激し心ときめき嬉しくなるから不思議です。
 馬場由知子作陶展

いろいろな素晴らしい出会いがあり、お庭の緑にも癒されて身も心も満たされた好い一日になりました。
 孤丘
2011-11-23 : 埼玉県 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

<< 12
2019
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる