FC2ブログ

五月晴れの日に 了

田舎行き、最終日も五月晴れです。行きは東北道から、帰りは茨城県に抜けて袋田の滝をご案内。
 
 袋田の滝

 袋田の滝② 好天続きで滝の水量が少なめです。。。

 袋田の滝①

 滝川

トンネルを歩いて滝の展望台へ行きますが、帰りは滝川を見ながら緑に萌える景色を愉しみました。

 袋田の滝 歩道

 袋田の滝 歩道から

滝を見て山路を少し歩き・・・茶店で一服。そして久慈川沿いに下り、次に向かったのは太平洋〜!

 那珂湊港②

那珂湊港です。栃木県那珂川町から茨城県那珂市を抜けひたちなか市の那珂湊まで山から海へ。

 那珂湊港①

那珂湊のおさかな市場に行きました。いつ行っても賑わっている市場です。又々 此処でお買い物。

 那珂湊魚市場②

 那珂湊魚市場①

お土産と思い出を山盛り乗せて帰ります。故郷の那珂川から帰りには那珂川の河口で締め括りです。

 那珂川河口


早速、お客さまから今回の旅のDVDが送られてきました。お客さまから観た故郷が新鮮でした。故郷再発見の楽しい旅でした。皆さまにも長々とお付き合いいただきまして ありがとうございました。
2016-05-21 : 茨城県 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

袋田の滝へ

彼岸を迎えやっと涼しくなりました。この3週間暑い中を何回田舎を往復したでしょうか・・・。
お客様を迎える準備からお客様の接待、町の事業の立ち合い、そしてお彼岸のお墓参り etc. etc.
次々と動き回っているうちに今日が何日か何曜日か分からなくなり勘違いのドジもシバシバありました。

16日にお客様を袋田の滝にご案内していたので、忘れない内にその時の様子を残したいと思います。
 袋田の滝
 袋田の滝
袋田の滝も残念ながら今年は水不足。流れは細々と雄大さを欠き期待を裏切られてしまいました。。。

 袋田の滝
 袋田の滝
 袋田の滝
それでも 緑の懐に抱かれマイナスイオンを浴びながら散策していると身体が活き活きしてくる感じでした。

2012-09-23 : 茨城県 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 10
2019
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる