FC2ブログ

二人でディナー♪

もう前の事になりますが、芦野に行った時の那須のお宿での夕食です。従姉妹とババ同士のdinner ♪

 スパークリングワイン① スパークリングワイン②

スパークリングワインを頼んだら面白いグラスが用意され・・・先ずは乾杯!

 アミューズ

 野菜のポタージュ① 野菜のポタージュ②

 オードブル

 サーロインステーキ

 デザート

美味しく愉しいババ二人の夕餉でしたが、詳細は忘れています。。。蛍烏賊のペペロンチーノとか焼リゾットとか…季節のお野菜も添えられて「美味しい〜美味しい〜!」とプチ至福のディナーでした♪
2019-04-24 : グルメ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

快気祝い?

先月の晦日の事でした。またまたババ友会がありました。予約をして頂いていたのに手違いが。。。

 新①

???でしたが、何はともあれ久々の再会に乾杯!お料理に舌鼓を打ちながら愉しい宴の開始です。

 新②

 新③

 新④

 新⑤

「今日は快気祝いと言う事なので、お赤飯のサービスを…」「ぇ?まぁそんな事かしら…有難うございます」

 新⑥ 新⑦

今回は、ご主人さまが闘病されているの友人の慰労会をしようと集まりました。ご主人さまは回復に

 新⓪

向かわれているので、まぁおめでとうでしょうね。。。他にもお店の方にミスがあったので、その

 新⑧ 新⑨

フォローでの気遣いのサービスがありました。そんなこんなでお腹は一杯!お顔はクシャクシャで、

 お茶

お喋りと笑いが止まりませんでした。場所を変えてティータイムにも花を咲かせ愉しい1日でした♪
2018-11-04 : グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

伊東で美味しく!

 寿々丸にて 伊東に行ったら海の幸!お寿司屋さんへ ♪

アレもコレも美味しそう!!!目の前にはサザエと鯛のあら炊きの盛り付けが。胃袋は、一つ。。。

 サザエ

サザエは大きかったので壺焼きとお刺身で サザエ刺し身

 金目煮つけ

伊東に行って欠かせ無いのは金目の煮付け。甘〜い煮汁が美味しくて何時も残すのが勿体無かった。

 煮汁でご飯 なので、ご飯を一口いただきましたよ〜♪

 にぎり①

 にぎり②

 にぎり③

お勧めを一人前。最後の鉄火巻は撮り忘れ 穴キュウ

代わりに夫が頼んだ穴キュウを写しました。先に写真の許可を得ましたが、お箸が進み鰹のお刺身など撮り忘れた肴が何点か。伊東での宵をワインと共に酔い痴れて美味しく美味しくいただきました♪
2018-09-21 : グルメ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

お土産でお茶♪

日中の猛暑、台風の影響、そしてゲリラ雷雨と何だか出端をくじかれて家で燻る時が多い夏でした。

 ピーナツ最中

熱中症の予防までに水分補給とか…お茶していたら夏肥りまっしぐら…。仏様のお供物も有ったりで

 ピーナツ最中でお茶

お裾分けしても甘味には事欠かず、と言うより消費しなければと やたらお茶の時間を愉しみました。

 チーズタルトでお茶

北海道に出張の夫にはお土産に札幌農学校のチーズタルトを所望しました。プレミアムが追加です。

 NYパーフェクトでお茶

チーズ自体は余り好きでは無いのですが、チーズケーキなどのお菓子になると別物になり美味しい ♪

 カヌレでお茶

東北道羽生SAで売っている小さなカヌレ。今はこれが楽しみで田舎に帰る途中必ず寄っています。
2018-08-31 : グルメ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

盛夏のすき焼き♪

8月1日二男の誕生日。すき焼きでお祝い♪ 今半で③

 今半で①

30何年前になるのだろうか…?二男の産まれた夏も暑かった。。。でも今年の夏は異常な暑さ。。。

 今半で②

誕生日当日なのに何の約束もないらしい・・・なので夫に頼んでお祝いの席を設けてもらいました。

 今半で④

真夏でもすき焼き!夏らしくお野菜や付けダレも卵だけでは無く夏仕様で辛味大根など興味津々…。

 今半で⑦ 今半で⑧

10日も前の事で忘れそうだけれど…、お肉は静岡牛のロースとヒレで夏野菜も新鮮で美味しかった♪

 今半で⑤

すき焼きは夫が好きで家でも皆が集まると良くしますが、何だか主婦は落ち着いては味わえない…

 今半で⑥

こうして作っていただき最高のタイミングでゆっくりと味わい、3人で大人の時間を愉しめました。

 今半で⑨ 今半でお通し

そうそう写すのを忘れましたが、ケンゾーエステート リンドウを持ち込み『今半』でのお祝いでした ♪
  
2018-08-11 : グルメ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

<< 06
2019
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる