残暑お見舞い

 小田代原2013/8/1

何時までこの暑さが続くのでしょうか。。。昨日の雨も焼け石に水でした。雨も程々が良いかと。

 2015/7/26の空① 残暑お見舞い申し上げます

 2015/7/26の空②

7月26日の夕刻、西の空に線香花火の火の玉が落ちるように真っ赤な夕陽が沈んで往きました。

 2015/8/5の空①

猛暑が続く8月5日。暮れなずむ西の空に真っ黒な雲。雷鳴は聴こえないけれど稲妻が雲間を走り

 2015/8/5の空②

光を放っていました。立秋は過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しいようです。ご自愛くださいませ。

 2015/8/5の空③

お盆で田舎に帰りますので、その間はパソコンとは無縁になりそうです。では、ご機嫌よろしく。
2015-08-11 : 自然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

立冬

今日は立冬ですって。もう暦の上では冬なんですね。そして今夜は十五夜でした。我が家からは…

 2014/11/07 5:39:04

朝、西の空に沈むお月様が見えました。5日は後の十三夜だったそうですが・・・後の祭りでした。

 神宮外苑銀杏並木

神宮外苑の銀杏並木が少し色付き始めました。今朝の様子↑です。10月26日朝の朝↓と比べると

 神宮外苑銀杏並木2014/10/26

落ち葉も増え一歩ずつ冬に向かって季節は動いていました。コートや暖房など冬の準備はOKです。
2014-11-07 : 自然 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

自然の力

敬老の日に日本列島を襲った台風は大きな爪痕を残しました。今更ながら自然の驚異を感じました。
被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

 日光植物園

残しておきたい自然もたくさん有ります。その自然を壊すのは人間でもあり、自然そのもの時もあるんですね。

 日光植物園

これまでに経験したことが無いような・・・・・そんな災害がもう起こりませんようにと願うばかりです。
2013-09-17 : 自然 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雪が降りました

昨日は夕方から降ってきた雨が夜更け前に雪に変わっていました。外を見ると結構白く積もってきました。
車のワイパーを上げて無かったことに気付き、夜の9時頃に外に出ました。「わぁ!降ってる!降ってる!」
新雪に足跡を付けて寒さも忘れチョッピリ童心に帰り雪降る中を愉しんでいる私。まだこんな気持ちが・・・
 雪の夜
皆さまの雪景色の写真を拝見して綺麗だけど寒そう・・・なんて身震いさえ覚えていたのに。夜の雪化粧に
 雪の夜
♪よろこび庭駆けまわり・・・♪ 家に戻ってカメラを持って、今のうちに撮ってみよう!丁度21:00でした。
 雪の夜
カメラの設定も昼のままで写してしまったので・・・、でも今朝になったら雪は解け始まっていたから昨日の内に撮っておいて良かったかな。
今日は車の雪を下した後に、管理人さんご夫妻と車の雪下ろしに来られたご婦人お二人と一緒に駐車場の周りの雪掻きをしました。「2,3日したら身体が痛くなるかしら」なんて言いながらイイ汗かきましたよ。
2012-01-24 : 自然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

十四夜

明日は月食が見られるでしょうか。今夜は綺麗な月夜です。行く先々で月が昇るのを眺めていました。
 十四夜
 十四夜
 十四夜
夜中になっても寒空に煌々と大きな月が輝いて明るい夜です。明日の月食見られるでしょうか・・・。。。
2011-12-09 : 自然 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる