終活が進まない

高齢者の域に入り、自力で動けるうちに愉しもうと思うと同時に、身辺整理もしておかなければと、田舎の家と以前住んでいたマンションの荷物の整理をしてはいるのですが、目立った進歩ナシ。。。

 ネジバナ② 先週末から田舎の片付けに行きました。

家の中より、庭の雑草が伸び放題で・・・ ネジバナ①

 縁の下から

帰る度に雑草との戦いです。アジトの縁の下から蔓が伸びて「可愛い!」でも夫が引き抜きました。

 シラン

シランが咲いていたのは5月の末。写真を撮るのも儘ならず、埃と汗にまみれて…断捨離しています。

 ナツツバキ

それでも季節の花や里山の景色に癒されて、田舎生活を愉しみながらの終活を気長に続けています♪
2017-07-05 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ごちゃまぜ我が家

今日も暑くなるらしい。。。家の中だけでもすっきり生活したいと思っているけれど、できない私。
捨てられず残してある物が、その一つが子供達に読んだ絵本です。一部は娘が持って行きましたが。

 くいしんぼうのはなこさん

昨日は、娘も婿も帰りが遅くなるので孫は我が家に泊まりました。寝る前にその絵本を持ち出して、

 ごちゃまぜカメレオン 読み聞かせです。古い絵本にも孫君は、

 ちのはなし

興味津々。「くいしんぼうのはなこさん」「ごちゃまぜカメレオン」「ちのはなし」三冊読んでも

まだ眠くならないと。「はなをくんくん」 はなをくんくん

 おやすみなさいフランシス 最後は「おやすみなさいフランシス」

取って有るのは絵本だけではありません。おもちゃも有ります。ミニカーや超合金等、孫が来た時には其れで遊んでいます。ドラえもんも健在です。そんなこんなで、物が溢れ片付かない我が家です。
2017-05-20 : 生活 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

五月病?

今更新人でも無いのですが、連休明けからやる気が起こらずパソコンを開く気になりませんでした。

 マルイ屋上庭園にて②

唯のサボリ病か、老化現象か、疲れが出たのか、日々の用事に追われ宵っ張りも返上の日々でした。

 マルイ屋上庭園にて①

出かけるのも億劫でしたが、何時迄もそうしても居られません。今日はチョット出かけてきました。

 マルイ屋上庭園にて③

用事を済ませて時間が少し有ったので、前から気になっていたマルイの屋上庭園に行ってみました。

 マルイ屋上庭園にて④

新宿の地下街を通っていて、屋上に英国式庭園が在るのを知り興味がありましたが、中々行く機会が

 マルイ屋上庭園にて⑧

ありませんでした。今日はチャンス! 孫の保育園のお迎え迄には、少し時間の余裕がありました。

 マルイ屋上庭園にて⑥

お天気はイマイチでしたが、薔薇の花が綺麗でした。カメラを持って無かったので iPhoneで カシャ!

 マルイ屋上庭園にて⑦ 想像しなかったオアシスがありました。

 マルイ屋上庭園にて⑤

ベンチにはカップルがチラホラ、お買い物や仕事の途中で一休みの人も、スズメも遊んでいました♪

 マルイ屋上庭園にて⑨

新宿御苑にも足が向かないこの頃でした。動き出さなければ…と薔薇の花達に元気付けられました。

 マルイ屋上庭園にて

失礼しておりましたが、これから皆さまのブログに少しずつお邪魔させて頂きたく存じております。
2017-05-15 : 生活 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

近況は・・・

ブログを更新しないままに2月を迎えてしまいました。毎週末に田舎に行って過ごしておりました。

 日光連山

雪が降ったり、空っ風が吹いたり、暖かい日もありました。庭には大犬の陰嚢が咲き始まりました。

 乾徳寺裏庭

休んだままのグログに毎日お尋ねいただきまして、ご心配お掛けしてしまい恐縮に存じております。

 アジト2017.1.29

アジトのリノベーションはゆっくりペースで進み、足場が外されました。2月末には完成予定です。

 東北高速道にて

田舎への往復を続けながら、老いに向かう我が身を感じておりました。でも、まだまだ元気だと…

 水仙 2017.1.15

思っていましたが、検査をすると何がしかの問題が出てくるこの頃です。そんなこんなの毎日です。
2017-02-02 : 生活 :

師走に私も走っています

今日は、冬至。早朝5時まだ暗いのに人がゾロゾロ、西早稲田の穴八幡宮に夫を車で送りました。

 一陽来復御守

毎年恒例、冬至には穴八幡宮をお詣りして、お札を受けている夫です。この日が来てしまいました。

 ヒカリエ前クリスマスツリー 昨日は、渋谷ヒカリエに一寸立ち寄り。

バタバタと落ち着かない毎日でしたが、クリスマスツリーに足を止められスマホでカシャカシャと。

 ヒカリエにてクリスマスツリー① ヒカリエにてクリスマスツリー②

クリスマスもお正月も来なくて良いと思う今日この頃。今日は、午前中に届く筈の荷物待ち…。。。

 田舎にて水仙

首を長〜くして、未だか未だかと。もう午後の2時過、親切なヤマト便さんもアタフタでしょうか。

 田舎の水仙

師走、私も(ノソノソ)走っています。午後には出かける予定でしたが、荷物問い合わせの返事待ち。

落ち着かない毎日で、ブログはご無沙汰していました。 田舎の水仙↑もっと咲いていたのに・・・
切られた跡が・・・とって良いのは写真だけですよね。。。今週末も、田舎まで走ってきます。。。
2016-12-21 : 生活 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる