経過観察

事の始まりは1月19日に受けた市の検診でした。かかりつけ医で撮った胸のレントゲンに怪しい影。

 胡蝶蘭①

「肺がんの疑いがあります。浦和医師会メディカルセンターに再検査を受けに行ってください」と。

観葉植物

そこで受けたCT検査にも右の肺の下部にハッキリと白い影が。「呼吸器内科で診てもらうように…」
と大学病院を紹介していただき、そこで受けた数々の検査でした。その結果を昨日聞いてきました。

 ベゴニア①
 
結局、結節が小さかった事と位置の関係で気管支鏡検査では診断がつかず、昨日もCTを撮りました。
肺に新たな異常所見は無し。炎症性変化の可能性があります。引き続き経過観察をお願いします…。

 胡蝶蘭②

MRIで肺癌脳転移の有無精査も受けましたしPETの検査でも肺の結節の他に異常は無く一安心です。

 ベゴニア②

病院に時々通う以外は何ら変わりなく元気ですが、胸の霞を抱えながら桜の開花を待っています…。
2017-03-16 : 健康 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

2泊3日の旅?でした

 馬頭ひなまつり

♪ 今日は楽しいひなまつり〜♪でしたね。雛人形を飾らないままに今日の日を迎えてしまいました。

 那須にて2017.2.24①

1月に受けた市の検診で再検査をするようにと。レントゲンからCTそしてPETの検査を受けました。

 那須にて2017.2.24②

そしてベットが空くのを待って3月1日に入院。2日に気管支鏡の検査をして、今日退院しました。

 那須にて2017.2.24③

明日は外来でMRIの検査を受けることになっています。自覚症状は何も無く至って元気なのですが。

 那須にて2017.2.24④

病室からの眺めはビルばかり…。写真は那須の夜明けです。相変わらず週末は田舎に行っています。
2017-03-03 : 健康 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

健康診査終了!

雨水の今日は春の陽気になるとか。日差しも明るくなって春の兆しのこの頃、箱根の山↓の雪も今頃は溶けているのでしょう。今年度もあと一ヶ月、気が重かった市の健康診査を受けてきました。。。

 箱根明神平から

近年は検診を受けると何かしら要検査になり、加齢による身体の衰えを感じさせられている現実が。

暇が出来てきた同輩と会う機会が多くなり、今年は新年会を何回したでしょうか。その一部↓です。

 美濃吉ランチ

 品川プリンスランチ① 品川プリンスランチ②  品川プリンスランチ③ 品川プリンスランチ④

市の特定健康診査では体重・身長とお腹周りを測定されました。このご馳走が影響しているかしら…

 築地寿司岩ランチ

身長は縮んでしまったのに体重は増加(ー ー;) 動き回っていた為か、お腹周りは昨年より少し減った!

 糖朝ランチ① 糖朝ランチ②
 糖朝ランチ③ 糖朝ランチ④

気が重かった胃カメラ検査も無事終了!!!過去の傷跡は残っていても今は問題なさそうで一安心。
全部の検査結果が判るのは一ヶ月後。美味しくご馳走が戴けるのですから異状はないと思いますが。
2016-02-19 : 健康 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

心配しましたが・・・。

立春が過ぎて大雪の天気予報。今日は以前から予約していた健康診査でした。年に一度の試練。
何が試練かって、胃カメラです。鼻からも苦痛だったので口から…緊張して飲むのが下手なんです。

 hana2

優しい看護婦さんに助けられて何とか無事に検査が出来ました。少々の難は有りますが、悪い病原は見られませんでした。全部の結果が出るのは先です。でも今日のところは異常なし!で一安心です。

 hana1

大雪を予想して昨日から浦和に行き、今日も帰れるかと心配していましたが天気予報が外れて安心して戻ることが出来ました。気が重かった検査が終わり今年初めの一仕事を済ませた感じがしました。
2015-02-05 : 健康 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

病院で・・・

悪い所は頭・顔・性格とか・・・若い時は健康だけが取り柄の私でした。ところが寄る年波には勝てず、ここ数年は検診結果で何か引っ掛かり再検査を受けるようになってしまいました。

 ベランダからnメディカルセンター①

今回は(私には何か理解できない)腎科に行って診てもらうようにと紹介状を頂いて家の前の病院へ。

 ベランダからメディカルセンター②

病院は営業?(診療)しながら建て替えて新しくなりました。工事中も外から(ベランダからも)は眺めていましたが、先日 受信の為に新しくなって初めて中に入りました。現在も駐車場は工事中です。

 ベランダからメディカルセンター

腎科の若い医師は「説明しますけど解りますか?」「解らないけれど伺います」と私。「僕の母親も同じ位の歳ですが母に説明しても理解できないでしょうね」と丁寧に説明してくださいました。

 ベランダからメディカルセンター③

「数値から見て心配ないと思いますが検査をしましょう」と言う事で今日も病院に行ってきました。

 ベランダからメディカルセンター④

前回 受付の仕方など説明を受けたのですが「あれ?アレ???」病院で頭の体操をしてきました。

 ベランダからメディカルセンター⑤

何時も思うのですが「病院って元気じゃないと行けないな〜」って。新しくなった病院にはコンビニもありました。受付や会計は機械化されて「頭も元気じゃないとダメだな〜」と実感しました。
2014-09-10 : 健康 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる