FC2ブログ

父の日に

16日は父の日でした。そうそう5月には母の日もありましたが、遅れてのお祝いでupナシでした。
 
 八重ドクダミ

毎日が母の日?かも知れません…。14日から田舎に行っていました。八重のドクダミが満開です!

 夏椿

16日の朝は雨がザアザアと降っていたので、夫はゴルフを諦めて早めに田舎を発つ事にしました。

 サシバの里

途中でちょっと回り道して道の駅に寄りました。美味しいトマトと新鮮なお野菜を買い込みました。

 神楽坂shun本家① 娘から「神楽坂でお祝いしましょう」と

連絡があり、夕方に神楽坂で娘家族と落ち合いました。娘婿は16日が誕生日!でWのお祝いです🎶

 shunにて① shunにて④

落ち着いた雰囲気の居酒屋さん。銘々が頂きたいメニューをお願いし乾杯!供されたお料理は想像を

 shunにて② shunにて③

超えて驚きの連続。写真を撮り忘れましたが、どれもこれも美味しくて皆が満足でした。満腹なのに

 神楽坂shun本家②

二次会を娘の家に誘われて、またまた祝杯!すっかり上機嫌のお父さん達でした。以前だったら直ぐ前のマンションに帰れば良かったのですが、電車に乗って…。
親切なお兄さんが酔っ払いお爺さんに席を譲ってくださいました。今時には珍しい好青年!父の日に一番の心温まるプレゼントを見ず知らずの青年から頂きました。

「ローラーボードを持ったお兄さんありがとうございました」お陰さまで大変嬉しい父の日でした♪
2019-06-18 : イベント : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

春彼岸に

暑さ寒さも彼岸まで。昨日は寒さが戻りましたが、暖かい日に田舎と実家のお墓まりができました。

 シキミ

今年もお墓の傍の樒が満開でした。皆で御墓参りに来て樒のお花を見た時の事が思い出されました。

 ピアノ発表会①

3月21日は孫のピアノの発表会でした。何時もお彼岸中なので観に行けなかったのですが、今回が

 ピアノ発表会② 孫には最後の発表会になるというので、

田舎に帰る前に晴姿?を観て来ました。ソロも先生との連弾も確り弾けて成長した孫の姿でした…。
2019-03-24 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ファミリー忘年会

いよいよ平成最後の師走となりました。クリスマスなんてと思いながらも小さなツリーを出して…。

 原宿イルミネーション①

1日(土)に忘年会をしようと一族が原宿に集合しました。先週も田舎に集まったのですが、その時は

 原宿イルミネーション②

嫁と孫が来られませんでした。今回は全員が揃って南国酒家の円卓を囲み大盛り上がりでした 🎶

 お箸のプレゼント

その時に孫から夫婦箸のプレゼント。「お箸の先が摘み易くなっているので手に力が入らなくなっても大丈夫」と。10才の孫からしたら70才のお婆ちゃんは手も不自由になるだろうと思うのか…。

娘は直ぐ近くに住んでいるのでしょっちゅう会っていますが、長男の家族とは余り会う機会が有りません。私の誕生祝いに夫婦箸をママと一緒に選んだので、その訳を僕が説明しますと言う事でした。

 お歳暮包装紙

そしてお歳暮も。写真に撮ったのは、余りにも掛け紙が綺麗だったので勿体無くて捨てられなくて…

 窓から

そんな事をしているから家の中が片付かないのですね。窓の外は綺麗なんですよ。我が家のご馳走!

 新宿夜景

夜になると赤くライトアップされている都庁です。そんなこんなで今年も暮れていくのでしょうね。
2018-12-03 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

古希を迎えて

先週の13日に誕生日を迎え70歳になりました。めでたくもあり めでたくもなし…でしょうか。

 新宿駅新南口

1週間何だかバタバタと動き回っていました。新宿で女子会をして、その後に我が家でお茶したり…

 同窓会

週末には宇都宮で中学の同窓会がありました。幹事さん達が大変そうで今回で一区切りだそうです。

娘から誕生祝いにランチに招待されたのは  ケンゾーエステート

 ケンゾーエステート ランチ①

六本木ヒルズのKENZO ESTATEのレストランでした。一度行ってみたいと思っていたお店でした♪

 ケンゾーエステート sei 新しく出たスパーリングワインseiで乾杯!

-アミューズ-は真牡蠣の天麩羅と他にも… ケンゾーエステート ランチ②

 ケンゾーエステート ランチ③

-メイン-は丹波黒鷄と木の実のバロティーヌ フォアグラと国産茸の煮込み添え。美味しかった〜!

 ケンゾーエステート ランチ④ -デザート-の塩ジェラートは、味も色も

爽やかでした。スパーリングワイン‘sei 清 2015 ’の芳しい香りと共に嬉しいお祝いランチでした♪

 誕生日祝い

誕生日には孫が自分のお小遣いから栗大福と苺大福(写真を撮るの忘れて残念)を買ってお祝いに来てくれました。息子からはニコライバーグマンのフラワーボックス(古希の色?かしら)が届きました♪
2018-11-19 : イベント : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

Happy Birthday!

息子から父親へ誕生日のお祝いは、ホテルの予約からディナーのメニューまで至れり尽せりでした。

 ホテルレストランにて 食事はホテルのクラシックディナーとか…

最初は写真を撮るのは遠慮していましたが、途中からスマホを取り出し記念に撮らせて頂きました。

 虹鱒のムニエル 牛フィレ肉のロッシーニ

虹鱒のムニエルや牛フィレ肉のロッシーニなど伝統のお料理。コンソメスープ(写真なし)は花売り娘の名。

 ホテルのバー

食後には是非バーに行くように言われていました。バーにも息子からの🎁が用意されていました。

 ホテルのロビー

昼間は賑わっていたロビーもほろ酔い加減でバーを出た頃には、人影は無く雰囲気が好かったです。

 ホテルの部屋

ホテルの客室もクラシック調で落ち着いた佇まいでした。軽井沢彫の箪笥など調度品も素敵でした。

 ホテルの寝室 ホテルのお風呂

主役のオジサンが寛いでいたので、リビングの写真は撮らず仕舞い…。猫足のお風呂は撮りました。

 ホテルの庭

毎年誕生日は軽井沢で仕事の夫でしたが、今年はタイミング良く仕事が終わりお祝いができました♪
2018-08-19 : イベント : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

<< 07
2019
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる