雨の中

「まだ産まれそうもないし、お義母さんも来られるから帰ってみる」と言うことで、娘を浦和駅まで送ったその足で、28日(土)から老人ホームに入った母の見舞いと、田舎の様子を見ながら用を足しに。昨日の事。

新しい生活で小さなパニックの連続の母。「今度は何時来てくれるの?」「何時産まれるかで・・・分からない」「そうだね」不安そうな母を残し雨の中を田舎に向いました。

麦秋を迎えた田園は雨模様の沈んだ風景。車を走らせながら収穫に影響がないかと心配になりました。

田舎での用事は最低 つ。忘れないように! ①お米 ②チャイルドシート ③鰻 
草茫々でジャングル化した庭を横目で見て・・・この雨じゃ雑草も写真もトレナイ!!!
お米とチャイルドシートを車に載せて、精米をして、鰻を買いに。。。
 林屋
「この雨だし客はもう来ないかと・・・」お店の鍵を閉めて帰るところに到着。「鰻 欲しいんですけど・・・」
「ハイ どうぞ!」閉めかけた戸を開けて・・・「ありがとうございます」 3つの用事は達成。
鰻白焼き
これで出産前にもう一度娘に鰻を食べさせられます。暗くなった雨の道を走って走って帰ってきました。
2011-05-30 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

梅雨入り

まだ5月だというのに・・・関東地方ももう梅雨入りしたそうです。。。ベランダの花たちはシットリです。
 花手毬
 ベゴニア
 クリーピア
台風も発生しているようですが、もう被害が出ませんように。花たちにも優しい雨になりますように。。。
2011-05-29 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

鰻も食べました

昨日鰻も食べてきました。娘がマタニティヨガに行った帰りに浦和駅で待ち合わせて・・・
 うな重
前々から娘は「鰻が食べたい!!!」と言っていたので、浦和で一番美味しいと評判のむさし乃へ。
ところが、お店が無くなっていました。残念!・・・・・なので歩いて浜名まで行きました。
 浜名うな重
以前(4/21)に“おいしいお知らせ”で「感動の嵐」と紹介されていたので此方もキット美味しいだろうと。。。
甘さ控えめ(私には)でしたが「表面は香ばしく、中は柔らかくとろけます~ うなぎの味がしっかり!!」と
おいしいお知らせの記事の通りでした。(改めておいしいお知らせを見て写真の撮り方も反省しました)娘も念願かなって満足でした。。。
2011-05-28 : グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

昨日はイタリアン

昨日も娘の検診日。まだまだ産まれそうにありません。そして、またまた散歩がてら力付けランチ?。
 ディアーナ
北浦和公園のすぐ近く イタリア料理とワインのお店 オステリアディアーナ 残念ながら妊婦は大好きなワインは飲めません。でも女性好みの少しずつの前菜とリゾットとパスタで舌鼓。赤ちゃんにも美味しさが届いたかしら。。。
2011-05-27 : グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

出産準備

いよいよ娘の出産予定日まで後1週間になりました。もう何時産まれても・・・の筈ですが・・・
この家に赤ん坊が来たら如何なるのでしょうか、想像もつきません。。。

取りあえず赤ちゃんに必要な最低限の物だけは揃ったようです。こちらに居る時におむつや小物を入れる為のベンチボックスが届きました。適当な物がお店には無くてカタログを見て注文しました。
 ベンチボックス
蓋をすると子供のベンチに使えるそうです。用意してあった肌着やおくるみなどを入れてみました。
 ベビー用品
赤ちゃんが帰ったら、孫たちが来た時に使うように絵本やおもちゃを入れて置こうと思います。

母親学級や両親教室だけではなくて、お手伝いするお祖母ちゃん講座もして欲しいな~なんて思いましたが、“案ずるより産むが易し”何とか成るでしょう。


2011-05-25 : 生活 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 05
2011
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる