朝からドンと

朝からドンと生姜焼き!夫が作りました。本当は昨夜作る積もりで材料を自ら買って来たのですが…
 生姜焼き
昨日の朝、TBSテレビ『はなまるマーケット』で生姜焼きの作り方を見ていた夫「食べたくなったな~」
仕事帰りにデパ地下に寄って材料をゲット。何時もより早い帰宅!ところが・・・昨夜のあまりの蒸し暑さに「作る気が無くなった」そうで、今朝(何時も早起きの夫です)作ってくれました。

そしてデザートには昨夜に続き、これも夫がデパ地下で買って来たというサクランボ! ヨォ主夫!!!
 サクランボ
2011-06-28 : グルメ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

久々のアフタヌーンティー

お菓子もパンも作らなくなって久しいのですが、道具と器は山ほど仕舞い込んでいます。。。

昨日は娘のお友達が出産のお祝いに来てくれました。お菓子を焼く余裕は無いので・・・
何処の洋菓子にしようか迷った挙句、短時間なら車の停めやすいシュークルダールにしました。
 アフタヌーンティー
買ってきたお菓子と彼女たちの御持たせと一緒に載せるには、「そうだ!アフタヌーティーのスタンドが有った!」狭いテーブルには持って来い。

中学からの女子校仲間の娘のお友達も此のセッティングに悦んでくれました。午後の一時をbabyの
寝顔のスペシャルサービスの+αで久々に愉しいティータイムを過ごしました。
2011-06-26 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

オーシャンブルーの目覚め

真夏のような暑い日が続きました。今朝は曇り空ですが暑さもおさまり静かな夜明けでした。
     ノアサガオ
頂いたノアサガオが蔓を伸ばし今朝初めて咲きました。オーシャンブルー
宿根朝顔のオーシャンブルーです。力強い朝顔に元気をもらって・・・暑さに負けませんように。。。

 ※ 過去の記事 → 省エネ対策で
2011-06-26 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

babyと

昨日でbabyが産まれて2週間・・・毎日毎日が同じ事の繰り返しのようで少しずつの変化もあり、
ジーバーだけの地味で静かな生活に部屋には明るく可愛らしい色と空気が流れています。

お祝いにいただいたキャラクターたちもカラフルで愉しそう、夢がいっぱいに溢れてきます。
 IMG0112.jpg
babyに合わせて時間が廻り、私たちまで食べて寝てと思ったらまた食べて・・・なんて妊婦と一緒の
食事に続き授乳婦と同じに、イヤもっと食べているかもれない・・・baby以上に私は肥えそう。。。


少し仮眠をなんて思っていたら爆睡していたり、ブログにも載せたいと思うことがたくさんあるのに・・・
儘ならず、それでも皆さまから心温まるコメントをいただいて嬉しくなりました。
返信も直ぐにできずにゴメンナサイ。皆さまのブログへも時折お邪魔して愉しませていただいています。

それからショコラさま。先日はコメントいただきながら返信できずにすみませんでした。
コメントの管理からもコメント欄からも何故か送れませんでした。
ショコラさまのブログにはコメントで報告させていただきましたが、改めてお詫び申し上げます。


そんなこんなとbabyとの生活は日々是好日・・・今を充分に愉しみながら時々お知らせできればと。。。
2011-06-21 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

産まれて10日経ちました

babyが産まれて10日目です。何かもうずーっと前に産まれたような気がしますが・・・
 生後10日目
今日のbabyは縞々のオーガニックコットンでコーディネート。毎日の着せ替えも愉しんで。。。

♪おっぱいのんで ねんねして だっこして・・・♪ の繰り返しで1日が過ぎていきます。
手足も少しふっくらしてきました。抱っこすると心なしか手にずっしりと重さを感じるようになりました。
へその緒が昨日とれました。今のところ順調そうで家の中にbabyが幸せを振り撒いてくれています。
2011-06-16 : 生活 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 06
2011
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる