FC2ブログ

暑いけれど・・・

なでしこジャパン やってくれましたね!!! W杯優勝おめでとう  そしてアリガトウ!!!

昨日は日本一の富士山を拝んできました。何時見ても何処から見ても何て好いんでしょう・・・・・。。。
 富士山
夏の富士は力強く、走る車の中から見え隠れする姿を追いながら自然のパワーを感じていました。
 富士山
伊東まで行った帰り道、伊豆スカイラインを走り抜けて富士山と沿道の紫陽花と海を眺めてドライブ。
 富士山
往きは、東名高速の事故と伊豆海岸への海水浴の渋滞に巻き込まれ予定が狂いましたが・・・
 熱海海岸
猛暑の中を走り、海を眺め山を仰ぎ青い空の下…車の中から夏を感じて…暑いけれどガンバロウ!!!
2011-07-18 : 静岡県 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

お宮参り

昨日も朝から暑い中でしたがbabyのお宮参りに安産祈願をした水天宮でお礼を兼ねてお参りしました。
 お宮参り
写真撮影とお祝いの席を東武ホテルレバント東京に予約をしてくれていたので早めに移動・・・そこから
 スカイツリースカイツリー
スカイツリーが見えました。他のお客様が見える前だったので皆で窓辺によって記念の写真撮影。
お腹がすいて大泣きbaby。写真撮影途中に授乳タイムが入ったりもしましたが、無事にbabyにとって初めの行事が済みました。
2011-07-17 : イベント : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ジャングルの中に・・・

この暑さの中で元気なのは我が家のノアサガオと実家のトケイソウ。どんどん蔓を伸ばし蕾を付け花を咲かせています。トケイソウには虫が付かないそうですが蟻が遊びに来ていました。
 トケイソウ
おばちゃんがどれだけ凄かったか分かるよなぁ」と実家の隣に住む従兄が伸び放題の庭を見て。
トケイソウが家の濡れ縁までも伸びてきたのを従兄が切ってくれたそうです。手に負えないほど伸びて絡みながら広がっていました。兄や弟も時々来て庭の手入れをしていますが間に合いません。

母が毎日毎日少しずつ枝を切ったり草取りをしたりと手入れしていたので母の庭は何時も綺麗でした。
今はジャングルのように成りつつあり、入っていくとトンボか何かバタバタと飛び立って行きました。
藪蚊もブンブン飛んでいます。車のドアを開けると蚊が何匹も入って来てしまいました。  
  これから如何しよう・・・

2011-07-15 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

暑い朝に花盛り

毎日暑いですね~~~。朝から暑くて暑くてお花の水やりするだけでお花も暑いでしょうに。。。

でもノアサガオは元気です。朝陽を浴びてオーシャンブルーが毎日たくさん花を咲かせています。
 オーシャンブルー
明日咲く花も確り準備中です。朝から灼熱の陽射し、ほんの10分ほどでカメラが熱くなってしまいました。
 オーシャンブルー
毎朝オーシャンブルーとのひと時が熱い1日の始まり・・・そして1日何度も水をやって、また明日もね。 

続きを読む

2011-07-14 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

故郷へ

今日は七夕。昨日までの真夏の空から変わって今日は曇りがち、彦星と織姫は逢えるでしょうか。。。

昨日はbabyが産まれてから丁度1ヶ月。新米ママも少し慣れてきたので、母の所へ行ってきました。
久々(毎週帰っていた時に比べて)に東北高速道を青々とした山々に向って走り気分爽快・・・!!!

母はグループホームにお世話になってから1ヶ月以上過ぎて独り暮らしの不安が無くなりホームの生活にも慣れて落ち着いてきたように見受けられ安心しました。

ホームが家から近いのと近所に親戚が多いので皆さんが訪ねてくださり母も喜んでいました。
そして「fumiちゃん来たら家に寄るように」とか「一緒にランチしよう(母はホームで食事なので)」とか皆が声を掛けてくれるので、私には温かく嬉しい故郷です。
 アジサイ
病院に母を連れて行ってから家に帰ってホームの夕飯の時間まで留守宅の掃除や片付けをしながら母と過ごしました。そして近所の親戚や従妹にも会ってきました。
 アジサイ
故郷に帰って元気を貰いました。そして留守宅の母の庭に咲くアジサイを少し連れて帰って来ました。
2011-07-07 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

<< 07
2011
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる