FC2ブログ

風邪をひいて

暑さがまた戻って、朝から蝉の合唱が聞こえてきました。夏を惜しんで鳴き競っているのでしょうか。

喉が痛くなったのが16日の朝。盂蘭盆の片付けをして田舎から帰って、17日にお医者様に行きました。お薬を4日分いただき呑み終りましたが症状は良くならず21日の日曜日に再びお医者様へ。

「抗生物質を変えましょう。気管支を広げる貼るお薬も出します」 咳が出て苦しかったので・・・
 風邪薬
声も出るようになり頭も軽くなったし「やっと治ってきたかな~」と今朝も薬を飲みました。 「アレ?」
残りの薬の数が合いません???咳を抑えるお薬が5個も多い…毎食後に呑んでいましたが、21日
から就寝前にも呑むように処方されていました。それに抗生物質も昨日まで呑む筈だったのです…
其れも忘れていたので…今朝慌てて呑みました。。。この他に血圧とコレステロールのお薬も。

「fumiも風邪ひくのか…60過ぎると風邪をひいたら1週間は治らないぞ…」と兄から言われました。
母の所にも行けず、兄弟や義姉妹が行ってくれていましたので家の中に籠っていました。

薬を呑むだけでお腹が膨れそうでした。うがい薬で舌が青くなっていました。でももう大丈夫かな…
ちゃらんぽらんな薬の飲み方でしたが効いてきたのでしょうね。身体全体が楽になってきました。
 ハーブの花

皆さまにもご心配いただきありがとうございました。お陰様でやっと回復してきました。
2011-08-24 : 健康 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

窓辺の緑

 ハーブ
 ハーブの花
 ハーブ
鬼の霍乱・・・1週間も風邪が治らず家に籠っています。手短なカメラで窓辺の緑と遊んでいました。
2011-08-23 : 植物 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

元気に育て!

以前に*おちこち*で紹介したことがあるドラセナ・ゴットセフィアナの枝から根が出てきていました。
 ドラセナ・ゴットセフィアナ
秋になったら植え込もうと思っていましたが、このところ涼しいし大丈夫かな~と思って植木鉢に。
 ドラセナ・ゴットセフィアナ
花瓶に挿しているうちに新しく小さな芽も出てきました。しっかり根を張って元気に育って欲しい。。。
   ※ ドラセナ・ゴットセフィアナの記事 ① → 初めまして
   ※ ドラセナ・ゴットセフィアナの記事 ② → 咲きました・・・
2011-08-22 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハーブの花

雨の日曜日、夏風邪が治らないので再度薬を貰いに医院に行っただけ。家の中に籠っていました。
 ミントの花
 ハーブの花
 ミントの花
窓から見える小さな小さなハーブの花たちです。パセリの花も咲きました…でも今日はこの花たちを。
2011-08-21 : 植物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ブルーベリージャムで

自家製のブルーベリージャムにラベルを作ったところ夫からクレームがあり少々手直し。遊んでいます。
 ブルーベリージャム
パンを殆ど食べない夫はジャムは作るだけで、去年の1瓶は私が全部戴きました。今回は数があるので
 ブルーベリージャムで
「お土産にもできる」と、ヨーグルトに掛けて毒見をしました。お味見をしてくだっさた方からも好評です。
IMG2113.jpg
クリームチーズにも合いますね。パンが無いのでクラコットで戴きました。美味しいと夫もご満悦です。

ブルーベリーの実はまだ成っているそうです(私は見て無いんです)。もう一度ジャムができそうです。
   ※ 去年のブルーベリーは → 我が家の果樹園?
2011-08-20 : グルメ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

<< 08
2011
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる