秋の薔薇園

 与野公園の薔薇
秋の薔薇は試練に耐え抜いて咲いた姿が凛として、黄昏の公園にひっそりと陰を残し でも華やかに…
 与野公園
日が沈む前に与野公園まで回り道して、薔薇の園を通り抜けてきました。9月ももう今日でお終いです。
 与野公園の薔薇
いろんな事がありました。予期せぬ出来事が起きました。でもそれを乗り越えて薔薇は咲いていました。
 与野公園
一番綺麗じゃなくても好い。頑張って咲けば良い。傷ついても、色あせても、皆集まれば綺麗だよ。。。
2011-09-30 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コスモスが好きだから

皆さまのブログでコスモスの素敵な写真をたくさん拝見したので今更出さなくてもと思っていましたが・・・
 コスモス
あの時の一瞬のコスモスを只々急いで手当り次第に撮った写真ですが一期一会、ここにも残すことに。
 コスモス畑
まだこれから咲く蕾がたくさんあるけれど、この後また逢いに行けるかどうか・・・・・逢えるといいな。。。


躊躇していましたが、写真を整理しているうちに、あれもこれもと結局は取り上げてupしてしまいました。
  ※ 写真のブログ『*おちこち*』にも・・・・・コスモスに逢いたくて
  ※ 旧ブログ『日日是好日』にも・・・・・コスモスに逢いに

2011-09-29 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

銀座でランチ

今週の月曜日の事。マンションの貯水槽清掃のために断水になりました。それなりに汲み置きはしましたが、水道やトイレが使えないので、出掛けることにしました。  野暮用を足しに銀座まで。。。
ちょうど着いたのがお昼頃。お一人様でランチをいただくことに、『リストランテ・ヒロ 銀座』へ。
 HiRo
一人ではそんなに戴けないので、一番シンプルなAランチにしました。写真撮影の許可をもらってから
 HiRo
写真を撮るのも一人なら気兼ねなく、写してからゆっくりと美味しく味わって戴くことができました。
因みに選んだパスタは和牛と秋茄子のラグーソース。デザートはホワイトチョコクリームの自家製ロールケーキとキャラメルのジェラードそれにカプチーノ。自家製のパンはドライトマトに岩塩とローズマリーの二つでした。
2011-09-28 : グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

田舎のお土産

お彼岸を境にすっかり涼しくなり一気に秋到来といった装いです。3連休を田舎で過ごしていました。
「fumiさ~ん!」庭に出ていると向こうの畑から声が掛かり「これ持って行って食べて」とご近所さんが。
 ゴーヤなど
「ゴーヤが採れ過ぎて毎日食卓に出すものだから、息子に来年はもう植えるなって言われてる」ですって。
こんなにたくさん戴いちゃいました。帰って来てから こちらのご近所さんにお土産のお裾分けができました。
 ザクロ
この石榴は姑の実家にお彼岸の挨拶に行った折に夫が一枝戴いて、我が家の玄関に投げ入れました。
2011-09-27 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

台風の後に

田舎に帰る途中の川は何処を流れる川も満々とした水量で、台風が通って行った後の姿でした。
高瀬の簗
その流れは那珂川に掛けられた簗をも覆っていました。それでも確りと造られた簗は流されずに
 高瀬の簗
その場で堂々と構えて耐え抜いていました。鮎は止められることなく川の流れに身を任せ・・・・・。
 高瀬の簗
寒さも手伝ったのでしょう。観光簗は書き入れ時の連休だというのに閑古鳥が鳴いていました。
2011-09-26 : お出掛け : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 09
2011
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる