山越え

伊東の帰り道、海沿いの道路の混雑を避け紅葉も期待して・・・箱根の山を越えて帰って来ました。
 箱根
 箱根
 箱根
 箱根
 箱根
 箱根
 箱根
山の上の方は木の葉が散って、中腹まで来ると紅葉、どんどん降りて行くとまだ緑が目立ちました。

長々とドライブにお付き合いありがとうございました。今年もあと1ヶ月、愉しく締めくくりたいものです。
2011-11-30 : お出掛け : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

海を眺めながら

伊東に行く道中、海岸線を走りました。暖かい日の穏やかな海でした。海には縁が無い日々なので、海を眺めているだけで視界も気持ちも大きく拡がって晴れ晴れとしてきます。
湯河原辺りの海岸ではサーフィンをする人たちもいました。釣り船も何隻か出ていました。
 相模湾
 相模湾
 車から相模湾
 相模湾
 相模湾
走る車の中から撮った海の写真です。   帰りは山道を走りました。山の写真はまた明日に。。。
2011-11-29 : お出掛け : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

伊豆スカイライン池の向から

亭主の休日にお供するのも専業主婦のお仕事。昨日は伊東まで往きは海を眺めながら帰りは箱根の山越えで。車の中から写真を撮っているのを見兼ねて「また彼所で止めてやるよ」と何時もの場所です。
 富士山
 富士山
 伊豆スカイライン池の向から
 伊豆スカイライン池の向
 伊豆スカイライン池の向
 伊豆スカイライン池の向から
 富士山
こんな所を急いで写して車に戻りました。 車で走りながら助手席から撮った写真は続いて明日に・・・
2011-11-28 : お出掛け : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

車窓から紅葉狩り

独りで運転している時は綺麗な景色を眺めながら眼に焼き付けて走っていますが、助手席なら・・・
 日光道
日光に向かう高速道を走って行くと紅葉が残っている。すわカメラを出して走る車の中から紅葉狩り。
 日光道
「きれい!」と思った瞬間シャッターを押しても、その光景は過ぎ去って・・・思った景色が写せません。
 日光道
青空に日光の山々もくっきりと見えていました。でも陽が落ち始めた帰り道ではブレブレの写真ばかり。
 日光道
鬼怒川から日光を回って東照宮の前まで行ったのに、お抱え運転手は車を停めずにドライブするだけ…
 日光金谷ホテル
日光金谷ホテル周りの木の葉は落ちて寒そう。陽が落ちるのも早いし、日光は素通りでこのまま帰るの?と思っていたら、運転手さん鬼平の羊羹で停まってくれました。運転手も水羊羹は外しませんでした。
2011-11-27 : お出掛け : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

神楽坂へ

 神楽坂
神楽坂を散歩して「確かテオブロマが有った筈」「チョコレートか・・・如何する?」 路地を入って行くと
 神楽坂
こんな素敵な小道が・・・可愛い!行ってみよう・・・赤いドアを開けて、お店の中を覗いて見たいわね。
 テオブロマ
結局チョコレートを買ってクリスマスプレゼントの前渡し。アドベントカレンダー

続きを読む

2011-11-26 : お出掛け : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 11
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる