うるう日に

朝から雪が降っていました。どんどん積もりました。寒いのを我慢して家の周りの雪景色を撮りまくりました。

2月もお終いです。お寺さんから頂いたカレンダー 『つらい時が のびる時 つらい時が 人間らしい時』
見る度に、さほど辛い事も無くなった私はもう伸びないし人間らしくも無いのか・・・なんて思っていました。
 2月カレンダー
撮った雪の写真をパソコンに落して、このカレンダーの写真を追加して一緒のファイルに入れようと・・・
何が如何なったのか???一瞬に雪景色のファイルが消えてしまいました。何処にも残っていません!
雪は融け始め、あの時写した景色はもうありません。。。雪も写真も消えて見えなくなってしまいました。
 イベリス
折角足が治ってきたのに雪で滑ったらと思い外出を控えていました。 今日は2月29日オマケの閏日。
何か好い事あるかしらと思っていましたが、冬籠りの つらい時 のびる(?)為の1日だったのでしょうか。。。
2012-02-29 : 生活 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

母の事

一難去ってまた一難。大なり小なり身の回りには何か起こって来るものです。後から後からよくもまぁ・・・。
でも、そんな中でも嬉しい事もたくさん有る訳で+-のバランスが取れるのでしょうか。

今年になって一番の驚きと嬉しい事。それは老いて衰えて行くばかりだった母が元気になってきた事です。
 春の花
昨夏の骨折で長期入院して、その時から痴呆が進み表情にも覇気が無く、会いに行っても反応が薄いので、このまま心身共に衰弱していくのかと思うと やり場のない寂しさを感じ重い塊に押し潰されそうでした。
 春の花
ところが今年になってから切れた頭の回路がまた繋がったようで、反応が良く記憶も大分良くなりました。
でも入院していた事と手術した記憶ははっきりしません。母にとっては、パニック状態だったのでしょう。
 春の花
その日の事も覚えていなかった母が、前回会いに行った時の事を覚えていて会話が成り立つようになり、
今は施設の暖かい介護を受け安心して日々を過ごせることに感謝する穏やかな母の姿に救われます。
2012-02-28 : 母の事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春を迎えに

寒さが戻ってしまい春がなかなか来てくれませんね。ベランダに出るのも風の音を聞いてるだけで尻込みしていました。毎年冬越えしていたベゴニアも寒さと乾燥で今年は枯れ枯れで淋しいベランダでした。
 ベランダの花
園芸店に行ってみると春のお花が色取り取りに咲き揃っていました。ワイルドストロベリーとパンジーを
 ベランダの花
買ってきました。枯れたベゴニアを外してパンジーに植え替えました。ベランダが少し元気になりました。
 ベランダの花
枯れ色の枝には小さな新芽が出ています。ハーブも若い芽が伸びてきました。元気色が直ぐそこまで。。。
2012-02-27 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

出掛けました

今日は雨。足の具合も良くなったので、昨日のうちに出掛けてこようと。久々に下北沢の駅で降りて・・・
 下北沢駅ホーム
用事を済ませて帰りには北沢川緑道の写真を撮ろうと思っていたのですが、帰りは暗くなっていました。

 2丁目3番地
下北沢駅までの商店街は、昼夜を問わず人通りが多く 趣がある店や愉しそうなお店が目に留まります。

 屋台
「暖かくなったら、ゆっくり散策してみたいな~」 なんて思い、キョロキョロしながら駅までの路を急ぎました。
2012-02-23 : お出掛け : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

元気です

皆さまにご心配いただきました足は、お陰様でほゞ回復してきました。まだ少し違和感が残るので、夕方のウォーキングは明日までお休みすることにしていました。(ウィークデーの夕方にご近所さんと歩いています)
 豆大福で
歩く相棒のご近所さんが「外に出られないで退屈しているでしょう」と豆大福を持って来てくださいました。
「動かしているのは口だけなのでブクブクで困っています」などと言いながら大歓迎!の大感激!

楽しく美味しく戴きました。結局2人とも「今週は他に用事もあるので歩くのは来週からにしましょう」と言う事になりました。お土産ご持参で捻挫のお付き合いをしていただて、足から上はますます元気です。
2012-02-20 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 02
2012
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる