暑中お見舞い

 暑中お見舞い

猛暑が続いておりますが、我が家のブルーベリーが熟すまでには、もう少し太陽の恵みが必要みたいです。

 ブルーベリー

皆さまには、くれぐれもお身体お大切にお過ごしくださいますように。厳しく暑い夏をお愉しみくださいませ。
2012-07-29 : ご挨拶 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

立ち枯れて

水色の時を愛でる暇も無く、気が付けば紫陽花の花は枯れ色に。綺麗なうちに切って母に見せたかった。
 アジサイ

6月25日は母が産まれた日(戸籍上は10月25日)「誕生日だから行って来よう」もう7月なのに勘違い!
 アジサイ

6月25日は何をしていたのでしょうか・・・紫陽花は綺麗に咲いていたでしょうに・・・私の頭も枯れている。
2012-07-26 : 植物 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

生ものお届け

先週末はマンションの排水管洗浄がありました。別棟に住む二男から留守にするので立ち合いを頼まれました。行ってみるとポストに宅配の不在票が。呑み屋さんからか、生ものと記されていたので息子にメール。
 ひまわり

排水管の掃除が終わってから所用で都内まで出かけました。夕方、帰宅した息子から携帯に電話が・・・
「今日はありがとう。お花を貰ったけど、俺の部屋に飾っても何なんで玄関に置いて来たから」「ありがとう!」
 ひまわりアレンジメント

生ものって・・・これだったのか。前日からの再々配達だったらしく 向日葵さんは少しお疲れの様子。
でも、こんな生もののサプライズのプレゼントもアリかな・・・ご馳走様でしたムスコ君。そして送り主さま。
2012-07-22 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

走りました

気が付けば、もう7月も残り3分の1になっていました。予定していた事と予定になかったことが次々に起こり・・・、毎日動き回っていたせいか夏風邪が治らずに今までになく疲れの回復に時間が掛かっています。

昨日は田舎へ夫の名代で早朝に家を発ちました。用事が済んだのは夕方、帰る元気が出ませんでした。
今日も午後には所用があり、朝のうちに田舎を出ました。青田波の中を走りカメラを向ける時間も無く・・・
 青田
走り続けました。昨日の真夏の猛暑の色彩とは打って変わり今朝は霧雨が降り高原のような寒さでした。

 芙蓉
先日は親戚の法要で宇都宮に行ったのですが、風邪声だったので母には会わずに帰って来ました。今日は
実家に寄って、母に会いに行きました。母の庭には除草剤が撒かれ雑草は枯れていましたが芙蓉が・・・。

今日も相棒のフィット君と走りました。走行距離
途中で走行距離が033333Kmになりました。10月には最初の車検です。音もあげず良く走ります。
フィット君お疲れさま!来週は車検3か月前の点検して貰いましょうね。 私の体も点検しなければ。。。
2012-07-20 : お出掛け : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

トラピスト・トラピスチヌ修道院

函館で最後に訪れたのは空港に近いトラピスチヌ修道院でした。午前中には北斗市のトラピスト修道院にも行って来ました。トラピスト修道院は女人禁制、隔離(?)されているような小高い山の上にありました。
 トラピスト修道院
 トラピスト修道院
 トラピスト修道院
 トラピスト修道院牧場
 トラピスト修道院

男子禁制(トラピスト修道院も外の見学は誰でもできます)のトラピスチヌ修道院は続きで・・・

続きを読む

2012-07-14 : お出掛け : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 07
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる