ハナからカメラ

2月も今日でお仕舞ですね。記録破りの豪雪のニュースには、想像もできない程のご苦労があろうかと存じます。
夜が明けるのも早くなり一雨ごとに温かくなって、春の足音が少しずつ確りしてきた感じがする今日の日でした。

皆さまからの花の便りに心弾ませておりましたが、今日は以前に申し込んで、気が重かった市の健康診査を受けてきました。何が気が重いって、胃カメラです。鼻からなら楽と伺い、今回初めて鼻からの検査をお願いしました。

 春のブーケ

身体は太くても鼻の穴が細い私は、鼻からの胃カメラ検査も苦痛でした。人からの話では「鼻からなので、話も出来るし・・・」なんて、とても無理ーィ!でした。口からも私は苦手で・・・それでもバリウム呑むのも嫌なので胃カメラに。

 お花屋さん

胃の中は診ていただいて、過去の傷跡は有るものの新しい心配は無さそうで一安心しました。ピロリ菌は退治して居なくなりましたが、老化もありスッキリしない私の胃袋です。長年の暴飲暴食でお疲れなのでしょうね。

数年前から検査を受ける度に何かしら問題が見つかり、再検査や経過観察をしている状態です。今回も採血を検査の為に余計に採られました。まあ検査して結果が分かれば安心しますから。。。

それにしても、胃カメラは来年どうしましょう・・・。口も鼻からも私には苦痛でした。来年はお休みしたい心境です。
2013-02-28 : 健康 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

忘れていましたが

2月は逃げて・・・もう残り1週間足らずになってしまいました。早いですね。寒さがまだ厳しく動くのが億劫でしたが、孫君が風邪をひき(インフルエンザでは無かった)熱を出したので先週の木・金曜日は子守に行っていました。

昨朝、夫から「結婚記念日だろう。山のレストランでご馳走してやるよ」「エッ!忘れていた」夫の方が今迄は殆ど忘れていたのに・・・そう言えば娘の結婚記念日の時に「私達も何年になるのかしら?」なんて話しておりました。
我が家は、長男も長女も私達も結婚記念日が偶然に2月です。(子供達は入籍した日。式披露宴は別の月日)

 山のレストラン①

すっかり忘れていましたが、あれから40年!(後少しで)何時の間にか経ちました。折角のお誘いですから・・・

 山のレストラン②

つい2週間前に訪れたばかりでしたが、今回は丁度開店時間に1番乗りでしたので、窓際の席に通されました。

 山のレストラン③

朝食は抜いて少し早めのランチ。前回と少しメニューを変えて、2人で仲良く取り分けて大変美味しく戴きました。

 山のレストラン2013/2/23①

何時訪れても気持ちが好い山のレストランです。食に関してだけは気が合います・・・何処でもついていきます

 山のレストラン2013/2/23②

山のレストランを後に食休みしながらのドライブで、鬼怒川温泉に行きました。ゆ~くり温泉に浸かり40年分の垢を落し、岩盤浴で疲れを癒し骨休め。極楽・・・極楽・・・。

続きを読む

2013-02-24 : イベント : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

水難

話が前後しますが、連休の中日2月10日の事です。その日は娘の結婚記念日でした。「孫君みていてあげるから二人で食事でもしてきたら」ということで、娘の家に行くために家を出ようとした時でした。

ポタッ ポタッ ポタッ ・・・ 洗面所の方から水滴の落ちる音が。夫が出掛ける前にシャワーを浴びていたので・・・
お風呂場? いえいえ、音がしているのはトイレのようです。ドアを開けると、まぁ!!!天井の換気筒のカバーから水か浸みだして ポタッ ポタッ ポタッ ・・・ 「大変!!!上から水が漏れている~~~!!!」

 シンビジウム6
 
取りあえずバケツを置いて、階上のお宅へ「ピンポーン!ピンポーン!」「お出掛けかしら?!困った~!」
管理人さんはお休みだし、途中から引っ越して来られたお宅なので電話番号も分からない。如何しよう・・・。

電話番号を調べたりしてトイレに行ってみると、まあ水滴はトイレの天井中に広がって、床には水たまり!!!
急いで洗面所のマットを広げ拭き取りました。階下まで浸み込んだら大変! 「階下さん~大丈夫ですか?」

 シンビジウム5

我が家で水は止まりました。「階上さん音がしている!居るみたいですよ!」 ドンドン! インターホンを押しても出ないので、お隣さんがドアを叩いて呼び出してくれました。階上さんは、詰まったトイレから溢れだした水の処理に慌てていたのでしょうか。「水が漏れているんですけど~!」「???すみません」「管理会社に連絡してください」

 水漏れ

「写真を撮っておいてくださいと言われました」そんな・・・!「下まで漏れたら大変ですから、もう拭き取りました」
それでも拭いた後にも雫が出て、換気筒のカバーを外すと水滴があったので、濡れたマットなども写しました。

 シンビジウム4

出掛ける前だったから、不幸中の幸い。マンションで保険に入っているので、修理はしてくれることになりました。
マンション生活はお互いさまの事ではありますが、とんだ災難でした。場所が場所の事だけに、ブログに載せるのも如何かと思いました。でも、私の備忘録なので・・・記しておくことにしました。
2013-02-15 : 生活 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

バレンタインデーだけれど・・・

世間ではバレンタインデーとか騒がしいけれど、義理も無いし・・・でも何もないのも可哀そうかと、彼の大好物のお煎餅(それもとろろ昆布をまいたやつ)を田舎に行って、たくさん買ってプレゼントしましたよ。

 シンビジウム3

「今日も田舎に行ったのか?」「バレンタインのプレゼント買いに」…なんて嘘。「帰りに母の所に寄ってきました」

 シンビジウム2

本当は蘭屋さんにも寄りたかった…。時間が無くなって、今日のバレンタインデーには間に合いませんでした。

 シンビジウム1

小さな胡蝶蘭をお届けしたいと思っています。もう一度お会いしたかった…。お元気な お姿を覚えています。。。
2013-02-14 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

山のレストラン

今年三度目の雪は、朝のうちは屋根に薄っすら白く積もっていました。その雪も何時の間にか消えていました。

三連休の初日9日は姑の命日でしたが、田舎の用事がウィークデーにしか出来ないので、夫は仏壇に挨拶だけして母親のお墓参りを後に回し「今日は2月9日、肉の日だから・・・」と出掛けた序に久々にハンバーグーのランチ。

日光霧降の滝の山のレストランに行きました。寒いから行く人も無く静かだろうと・・・、予想は外れました。

 山のレストラン

霧降の滝が見える見晴らしが良い窓際の席には先客がいました。それでも他の窓から見えるのは雪景色です。

 山のレストランから

ふっくら大きなハンバーグは、切ると中から肉汁がジュワーッ~~~!!!全てビッグサイズ!!! 美味しかった。

 山のレストランにて

お腹が膨らんだ後は上の展望室で霧降の滝を眺めました。遠くに見える滝の流れをデザートに先を急ぎました。

 霧降の滝

冬の間は定期バスは運休です。でもこの景色!訪れる人が多い訳です。再来時のメニューも決めた夫でした。

 山のレストラン前
2013-02-13 : お出掛け : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 02
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる