FC2ブログ

水難

話が前後しますが、連休の中日2月10日の事です。その日は娘の結婚記念日でした。「孫君みていてあげるから二人で食事でもしてきたら」ということで、娘の家に行くために家を出ようとした時でした。

ポタッ ポタッ ポタッ ・・・ 洗面所の方から水滴の落ちる音が。夫が出掛ける前にシャワーを浴びていたので・・・
お風呂場? いえいえ、音がしているのはトイレのようです。ドアを開けると、まぁ!!!天井の換気筒のカバーから水か浸みだして ポタッ ポタッ ポタッ ・・・ 「大変!!!上から水が漏れている~~~!!!」

 シンビジウム6
 
取りあえずバケツを置いて、階上のお宅へ「ピンポーン!ピンポーン!」「お出掛けかしら?!困った~!」
管理人さんはお休みだし、途中から引っ越して来られたお宅なので電話番号も分からない。如何しよう・・・。

電話番号を調べたりしてトイレに行ってみると、まあ水滴はトイレの天井中に広がって、床には水たまり!!!
急いで洗面所のマットを広げ拭き取りました。階下まで浸み込んだら大変! 「階下さん~大丈夫ですか?」

 シンビジウム5

我が家で水は止まりました。「階上さん音がしている!居るみたいですよ!」 ドンドン! インターホンを押しても出ないので、お隣さんがドアを叩いて呼び出してくれました。階上さんは、詰まったトイレから溢れだした水の処理に慌てていたのでしょうか。「水が漏れているんですけど~!」「???すみません」「管理会社に連絡してください」

 水漏れ

「写真を撮っておいてくださいと言われました」そんな・・・!「下まで漏れたら大変ですから、もう拭き取りました」
それでも拭いた後にも雫が出て、換気筒のカバーを外すと水滴があったので、濡れたマットなども写しました。

 シンビジウム4

出掛ける前だったから、不幸中の幸い。マンションで保険に入っているので、修理はしてくれることになりました。
マンション生活はお互いさまの事ではありますが、とんだ災難でした。場所が場所の事だけに、ブログに載せるのも如何かと思いました。でも、私の備忘録なので・・・記しておくことにしました。
2013-02-15 : 生活 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 02
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる