FC2ブログ

ハナからカメラ

2月も今日でお仕舞ですね。記録破りの豪雪のニュースには、想像もできない程のご苦労があろうかと存じます。
夜が明けるのも早くなり一雨ごとに温かくなって、春の足音が少しずつ確りしてきた感じがする今日の日でした。

皆さまからの花の便りに心弾ませておりましたが、今日は以前に申し込んで、気が重かった市の健康診査を受けてきました。何が気が重いって、胃カメラです。鼻からなら楽と伺い、今回初めて鼻からの検査をお願いしました。

 春のブーケ

身体は太くても鼻の穴が細い私は、鼻からの胃カメラ検査も苦痛でした。人からの話では「鼻からなので、話も出来るし・・・」なんて、とても無理ーィ!でした。口からも私は苦手で・・・それでもバリウム呑むのも嫌なので胃カメラに。

 お花屋さん

胃の中は診ていただいて、過去の傷跡は有るものの新しい心配は無さそうで一安心しました。ピロリ菌は退治して居なくなりましたが、老化もありスッキリしない私の胃袋です。長年の暴飲暴食でお疲れなのでしょうね。

数年前から検査を受ける度に何かしら問題が見つかり、再検査や経過観察をしている状態です。今回も採血を検査の為に余計に採られました。まあ検査して結果が分かれば安心しますから。。。

それにしても、胃カメラは来年どうしましょう・・・。口も鼻からも私には苦痛でした。来年はお休みしたい心境です。
2013-02-28 : 健康 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 02
2013
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる