トリック オア トリート

今日はハロウィン。最近は仮装姿を良く見かけるようになりました。ご多分に洩れず保育園までが。。。

 ハロウィン①

孫くんの保育園でも近所を子供たちが歩くけれど親たちは仕事で見に行けません。で、バーバが行きました。

 ハロウィン②

其々の衣装に身を包みお菓子をもらいながら歩き回りました。ちびちゃんたち何の事か分かっているのかな?

 ハロウィン③

今年の孫くんの衣装はドナルドダック。ズボンが落ちそうだよ。病み上がりで元気がありません。。。

 ハロウィン④

孫くん、お熱下がって良かったね。看病に来てくれたパパさんのバーバーと一緒に楽しませてもらいました。
2013-10-31 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

紅葉狩りの後で

山の天気は分からないものですね。昨日の東京近辺は朝から雨の一日だったそうですが、日光は雨無しで雲間からの陽射しに紅葉狩りを愉しめました。そちらの様子はまた後ほど・・・

中禅寺湖畔をゆっくり散策して紅葉狩りを満喫した後に遅いランチになりましたが、ゆば懐石を戴きました。

 和み茶屋 ゆば懐石①

以前一人で行った和み茶屋へ今回は皆さんとご一緒、ラストオーダーの時間にやっと間に合いほっと一息。

 和み茶屋 ゆば懐石②

優しいお味のゆば等のお料理に舌鼓、黒米ごはんは小食のお連れさまの分まで載せて確りいただきました。


 日光市総合庁舎

美味しいお食事をいただき満足して、帰り道は羊羹屋さんや湯波屋さんに立寄り其々にお土産を求め日光駅までの道程も愉しい散策、日光の空気は澄みきってひんやりとしていましたが心は温か旅でした。
2013-10-30 : グルメ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

思いがけなく・・・

台風が来なければ昨日25日は日光に友人と紅葉狩りに行く予定で日光号の切符を用意していました。
前日に切符の変更手続きに最寄りのJR駅まで。小雨が降ってきましたが折角出かけてきたのだから・・・
ランチでもしましょうか。お目当ての割烹料理屋はシャッターが閉まっていました。で、ハンガリー家庭料理を。

 カロチャ ランチ①
ヤーコンとキュウリのサラダに生野菜。パンも美味しかった。

 カロチャ ランチ②
千切りジャガイモのオムレツにサーモン。優しいお味でした。

 カロチャ ランチ③
素敵なマダムにお料理の説明を受けたのですが・・・初めての食感!

 カロチャ ランチ④
ハーブティーにデザートの数々、どれもこれも目にも口にも心にも優しい美味しさでした。ご馳走さまでした。

お部屋の中はハンガリーの小物がセンス良く配され、窓からは素敵なお庭が映り心休まる素敵なお店です。
雨が降っていたので外観もお庭も写真を撮りませんでしたが、思いがけなく嬉しいランチをいただきました。

2013-10-26 : グルメ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

可愛いね~♡

フウセンカズラの種が見たくて茶色になったフウセンカズラの実を貰ってきました。持ち歩いて少しヨレヨレ。

 フウセンカズラの実①

風船を破いてみると出てきましたよ。黒くて小さな種が。アッ! あるある小さな白いハートの形!可愛い~!

 フウセンカズラの実②

コロコロ転がって記念撮影をしようと思っても中々こちらを向いてくれません。春になったら蒔きますよ~!
2013-10-24 : 植物 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

風船蔓

近所のJRの線路脇のフェンスに風船蔓が絡まっています。風船がたくさん出来てから気が付きました。

 フウセンカズラ①

昨日はカメラを持って出かける前に撮ってきました。まだ小さなお花も咲いています。枯れ始まった実も・・・

 フウセンカズラ②

お邪魔しているmarukei さまのブログのコメントでこの風船が茶色になると中の黒い種に白いハートの形が見えると。インターネットで調べてみるとそれは可愛いハートでした。枯れてきたら種をもらってこよう。。。
2013-10-23 : 植物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 10
2013
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる