FC2ブログ

益子に行きました(a.m.編)

台風26号の爪痕はあまりにも大きく言葉もありません。心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

何時何処で何が起こるか分からない昨今です。何時も同じという事は無く発展していることは嬉しいですが、自然が破壊されていくのは恐ろしく不安に思います。

連休に田舎に帰り、今回は娘が前から行きたいと言っていた益子のスターネットへ。スターネットにはヤギさんがいるはず。ヤギさんに会う前に孫君を自然の中で遊ばせようと益子の森へ行きました。

 益子の森

木馬に乗ったりアスレチックで遊んでから森の中へ。ドングリを見つけた孫君は一つずつ摘まんで・・・たくさん落ちているので先に進めません。松ぼっくりも拾いました。トンボもバッタも飛んでいました。

 益子の森で

さぁ次はヤギさんに会いに行きましょう!ところがヤギさんの姿が見えません。ヤギさんは食べ過ぎて食中りになり1か月前に昇天されたそうです。「ナンデ?」と孫君、楽しみにしていたのに残念。在りし日のヤギさん↓。

 スターネットのヤギ

ヤギさんはスターネットの主宰の後を追ったのでしょうか。。。ヤギ小屋の丘を下り久し振りにスターネットへ。

 スターネット

進化し続けるスターネットは何時行っても様子が変わっています。店舗もランチの内容も変わっていました。
でも、自然と調和した暮らし丁寧な物作り、土地の新鮮な食材で提供されるオーガニックな食のコンセプトは変わらず、何時行っても落ち着ける素敵な処です。オーガニック大好き娘には憧れのお店でした。

 スターネットにて

新鮮なお野菜と素朴なお味のデザート。孫君にも優しい美味しいランチでした。お食事の時間はお利口さんの食いしん坊孫君で静にテーブルに付いていましたが、そう長い時間は持ちません。

 スターネットの窓から

店内にはオーガニックの食品や今様の食器、オーガニックコットンやリネンの洋服等も有るので娘はゆっくりとショッピング。その間に私は孫君を連れてカモさんを見に外に出ました。   (p.m.編)につづきます。
2013-10-17 : 栃木県 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 10
2013
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる