大雪の後に

気付けば2月は残りわずか。。。冬季オリンピックも終わり体内時計がやっと正常に戻りつつあります。
冬季鬱傾向にある私ですが、寒さに負ける余裕も無く動き回りパソコンを開けない日が続いておりました。

 新宿の空2014/2/16

2週末続いた大雪の名残も段々融けて、暖かくなりそうな天気予報に心まで緩んで来そうな気がします。
 

雪に阻まれたり引っ越しの慌ただしさから母の所へ行くのも少し間が開きました。宇都宮も大雪だったようで

 残雪①

日陰には山高く雪が積まれ雪国を思わされる様な光景でした。実家の庭にもたくさん雪が残っていました。

 残雪②

母は暖かい部屋で雪が降った事を分かっているのか忘れたか・・・私が行くのを心待ちにしていました。。。
2014-02-25 : 生活 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

眺め色々

寒い日には敢えて出かけないのですが、11日には寒風吹く中オーヴォの公開リハーサルを観に行きました。
凍えそうな台場でしたが結構な人出でした。何年振りでしょうか、曾ての広場(?)は様変わりしていました。

ビルの前にはガンダムが!!!懐かし~い!息子たちが夢中になっていたガンダムに此処で逢えるとは。

 ガンダム

シルク・ドゥ・ソレイユを何度か観せていただきましたが台場に会場が変わり新しい景色が見られました。

 オーヴォ会場

帰りにはキラキラ輝く夜景に御上りさんは嬉しくなり、サッサと帰る連れを追いながらiPhonでパチリパチリ!

 フジテレビ

 台場

前日に見た新宿の夜景と違った お台場の夜景も綺麗で寒さを忘れてキョロキョロ。ボケボケの写真でした。

続きを読む

2014-02-13 : お出掛け : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

引っ越します

都知事は決まりましたね。冬季オリンピックが始まりましたが中々メダルに手が届かない日本。頑張れ!!!
大雪が降って銀世界を見たのも束の間、春の雪は融けるのも早く日陰の雪を残すだけになりました。

 窓から①

そんな中、引っ越すことになりました。と言っても、自宅マンションはそのままで都内にマンションを借りることになり、今日その鍵を受取りライフラインを開始して少々の荷物を運びました。

 窓から②

三月からは独身の二男も同居します。夫も二男も会社が近くなり長男の家や特に長女の家は直ぐ近くで一石三鳥?を狙っての引っ越しです。そんなこんなで何かと準備に手が掛かり慌ただしい日々を過ごしています。

 ベランダから

インターネットの開通は二男が来てからの事になり新宅では暫くパソコンが無い状態です。私は自宅と都内を必要に応じ行き来する訳で落ち着かない毎日ですが、今 動ける内に都会の生活を愉しもうと思います。

 窓から③

今のところパソコンを開ける時間が思うように取れず、失礼を続けておりますがお許しくださいませ。。。
2014-02-10 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

テーブルウェア・フェスティバル 2014

東京ドームで開催されている テーブルウェア・フェスティバル 2014 を一昨日 出掛けて見てきました。

 テーブルウェア・フェスティバル2014

 テーブルウェア・フェスティバル2014①

とても全部を見て廻る元気は有りませんので テーブルウェア・フェスティバル2014②
迷路のような会場を好みの所だけに絞り、目に留まった参考になりそうな作品だけをカメラに収めました。

 テーブルウェア・フェスティバル2014③

 テーブルウェア・フェスティバル2014⑤

 テーブルウェア・フェスティバル2014④

 テーブルウェア・フェスティバル2014⑥

 テーブルウェア・フェスティバル2014⑦

 テーブルウェア・フェスティバル2014⑨

 テーブルウェア・フェスティバル2014⑧

 テーブルウェアフェスティバル2014⑩

続きを読む

2014-02-07 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

お伊勢初もうで

気付けばもう2月。暖かな節分でしたが打って変わって雪の立春、頭も身体も付いて行くのが大変です。

旧暦のお正月に合わせたように伊勢神宮へ初詣をしてきました。バスツアーに参加してのお詣りです。
初日1月31日に外宮をお詣りしました。昨年お詣りした古殿の前を進み隣奥に新しい正宮が見えました。

 伊勢神宮 外宮正宮

 伊勢神宮 外宮

 伊勢神宮 外宮 多賀宮

鳥居を潜ると身も心も浄化されるようで自然に神聖な気持ちになります。不思議と大きなパワーを感じます。
2日目に内宮のお詣りです。団体行動ではゆっくりお詣りもできません。。。歩きながら写真を撮りました。

 伊勢神宮 宇治橋鳥居

 伊勢神宮 内宮正宮①

 伊勢神宮 内宮正宮②

 伊勢神宮 神鶏鶏は神さまの御使いだそうです。

 伊勢神宮 内宮

去年の御札を納め、新しいお札を受けて今年が佳い1年になりますうに!心新たに清々しくお詣りができました。
2014-02-05 : お出掛け : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 02
2014
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる