四月が終わってしまう!

次々と咲くお花たちの春色に心ウキウキ・・・新芽の緑も爽やかで・・・春って好いな~!何て浮かれていたら気付けばもう4月が終わってしまう。。。

 馬頭ゴルフ倶楽部

「今日は何日?」「4月28日よ」「そう、そんなになるの」何月何日か分かっていない母が「暫くだったわね」と。

 乾徳寺の花海棠

先週会いに行けなくて2週間振り。今食べたお昼のメニューは忘れても私が会いに行く間隔は分かっている。

 乾徳寺の白藤

「今度は何時?」「また来週ね」何度も繰り返し聞く母に同じ返事の繰り返し。会話も時代も巡る~巡る~。。。

 新宿御苑にて

やっと落ち着いたような、動き回っていたような、都会と田舎を行ったり来たりしているうちに4月が終わる。
2014-04-29 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

春爛漫

里山の空には鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。沿道を水仙や芝桜が彩って華やいでいました。

 小学校前の桜

田舎の桜はほぼ満開。桜の下には一人静・ヒマラヤ雪ノ下・他にも色々お花が咲いて田舎の春も真っ盛り。

 ヒトリシズカ2014

 ヒマラヤユキノシタ2014

そして忘れていた岩団扇!途中の案内看板を見て「イワウチワの咲く頃だったのか」帰りに寄ってみました。

 富山イワウチワ①

 富山イワウチワ②

今回も見頃は少し過ぎていました。その年の天候によって岩団扇の咲く時期や期間は左右されるそうです。
今カタクリも咲いているんですよね。今回もカタクリ山公園には行けませんでした。来年は忘れないように!
2014-04-09 : 田舎にて : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

MacBookで

消費税が上がる前にMacBook Airを購入しました。パソコンを元の家に置いたままなので引っ越し先で使ったり田舎などに持って行く為です。持ち歩くのに便利な計量な小型版です。

 MacBook Air

これで やっと新居でも皆様のブログを拝見したり自分のブログもUPできるようになりました。

 MacBook Air

Mac銀座へ通い使い方を教えて貰い何とかここまで来ました。今日も30分のレッスンを受けました。

 銀座Mac

先日は写真の編集を教わりました。↓の写真は写した時は気づかなかったクモの糸を消したり・・・

 修正後

トリミングなどの調整を教わりました。↓が元の写真です。拡大するとクモの糸が何本も見えます。

 元写真

今日は連絡先をiPhoneから移して記入の仕方を教わりました。頭の体操になりました。

2014-04-06 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

お花見しました

新宿御苑でお花見しました。青空にソメイヨシノは満開!桜の下には老若男女が三々五々と集っていました。

 2014新宿御苑お花見

 新宿御苑桜①

 新宿御苑桜②

 新宿御苑桜③

 新宿御苑桜④

 新宿御苑桜⑤

 新宿御苑桜⑥

 新宿御苑桜⑦

3月31日は天気も良く人出は多かったですが、春爛漫の新宿御苑の散策で今年の桜を満喫できました。
2014-04-02 : お出掛け : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 04
2014
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる