土砂降りの合間に

今朝 目が覚めると雨が降っていました。最近は土砂降りが多いので先日長靴を買いました。
今日は長靴を履いて出かけようか・・・と思っていたら雨が上がりました。でも怪しい雲行きです。

 窓から2014/6/29

朝のうちは雨空で見えなかった新宿のビル群が見えてきました。27日に行った都庁も見えています。

 2014/6/29 9:11

午後になると雲は白くモクモクでしたが青空も見えてきました。「さぁ出かけよう!」神楽坂まで
道が良く分からない?気の向くまま・・・路地をくねくね〜てくてく・・・iPhoneで方向を確認。

 神楽坂?

先ずは目的の『福家』さんへ。ところがシャッターが閉まっている!「えっ日曜日が定休?残念!」
『椿屋』さんでお買い物。そこで伺うと「神楽坂は日曜お休みのお店が結構あるんですよ」てっ!

そして次の目的のお店へ。「まぁ ここもお休み!」→ 神楽坂の雑貨屋さん

 器と雑貨のお店②←以前お邪魔した↓私好みのお店です。

 器と雑貨のお店①

お休みでは仕方ない。目的はもう一つ。チロリアンランプンのお花。でも・・・道が分からない。
去年?娘と散歩して神楽坂に行った時に通った道にはチロリアンランプがたくさん咲いていました。
往きと帰りは違う道を何となく選んで歩きましたがチロリアンランプのお花には逢えませんでした。

目的を達成できずに帰って来ましたが、家に着いた途端に雷と土砂降り。クワバラクワバラ。。。
2014-06-29 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

御上りさんの都庁見学

梅雨真っ直中のはっきりしない空模様でしたが、新宿パークタワーに写真展を観に行きました。
その帰り、折角ここまで来たのだから都庁の展望台に上がってみましょう!と昨日の事。

 東京都庁正面 近づいてみると凄い迫力!!!カメラに納まらない。

 東京都庁

下から見上げたら首が痛くなってきた新宿パークタワー↓が都庁45F展望台からはこんな感じに。

 都庁からの眺め①

東京タワーが小さくなってしまったと錯覚をしてしまう程に、高いビルがニョキニョキです。

 都庁からの眺め③

我が家から都庁が見えているのだから、都庁からも我が家が見えるはず。見えましたよ〜!!!

 都庁からの眺め②

展望台の『グッドビュー東京』でティータイム。前方には予約席も、夜景が綺麗なんでしょうね。

 グッドビュー東京にて

雲の流れが良く見えて景色が霞んだりはっきりしたり、所により雨が降っているようです。

 グッドビュー東京から

 東京都庁① 丹下健三氏の頭の中は如何なっているのかと。。。

 東京都庁③

この複雑で巨大な形の建物を観ていると、まぁ何と素晴らしい事か。コレゾ 東京都庁でした。

 東京都庁②

2014-06-28 : お出掛け : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

安らかに

一昨日の日曜日に母の四十九日の法要を済ませました。雨降る中での納骨でした。

 シロメダカ①

母にとっては、孫の歳よりも若い夫(父)の元に入りました。祖父母たちも眠るお墓は過密になり「俺の入る場所が無い?」と兄。「奥に押しますから未だ入りますよ」と石屋さん。

 シロメダカ②

母も仏様になりお墓も仏壇も手狭になりそうです。お母さん そちらの住み心地は如何ですか。。。

 シロメダカ③

遠くに行かれてしまったので暫く会えませんね。寂しくなりましたけど お母さんが残してくれた沢山の宝物を心に秘めて皆んなで頑張りますからね。お母さん ありがとう。 どうぞ安らかに。。。
2014-06-24 : 母の事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

父の日に

我が家は毎日が父の日だと・・・私は思っています。夫はきっと毎日が母の日(私の日)と思っているでしょう。亭主元気で留守が多い我が家です。

 護国寺にて

子供達から父の日のプレゼントに夕餉の誘いを受けて、近くに引っ越して来て行ってみたいと夫が思っていた『名門』で会食しました。久し振りの焼き肉屋さん。孫も交えて美味しく愉しい宴でした。

 名門にて①

帰り際、息子がiPhoneで撮らせてもらっていた来店者の写真。私もカメラを出して失礼させて頂きました。

 名門にて②

これは、ほんの一部です。まぁあの人もこの人も。。。落書きのサインも所狭しと書いてありました。

 道端で

ワールドカップのショックを少し引きずりながらの父の日でしたが、次に向かって 皆んな 頑張れー!!!
2014-06-16 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

祭りの後

カメラが壊れたのは田舎のお祭りの時でした。そのカメラを直してもらい昨日受け取ってきました。
そのとき撮った写真はパソコンに取り込んであったのですが、そのパソコンも壊れ それっきりに…。

田舎の神社のお祭りは5月1日から3日。1日に御神輿を山の上の神社から町に担ぎ降ろされます。
 静神社石段 静神社お祭り1日

そして3日に御神輿はお帰りです。丁度その時に田舎に着き慌ててカメラを取り出し追いかけました。

 静神社お祭り3日 静神社お祭りで2014

御神輿は既に上がって見えなかったので急な石段を息急き切らし私もカメラ片手に上って行きました。

 静神社お祭り①

 静神社お祭り②

 静神社お祭り③

そしてアクシデント!カメラがショックを受けてレンズエラー!!!それに気付かず撮った写真↑。

 静神社お宮

訪れる人も今は無く何も無かったかのような静かな神社の社です。思い出が一つ増えた神社でした。
2014-06-13 : イベント : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 06
2014
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる