新宿御苑 バラ花壇

新宿御苑を少しずつ散策しています。先日は桜を愛でたので今度はバラの花壇の周辺を歩きました。

 新宿御苑にてオリンピック・ファイヤー
 (オリンピック ファイヤー)

 新宿御苑にてゴールド バニー
 (ゴールド バニー)

 新宿御苑にてピンク フレンチレース
 (ピンク フレンチレース)

 新宿御苑にてピュア・ポエトリー
 (ピュア・ポエトリー)

 新宿御苑にてフレンチ レース②
 (フレンチ レース)

 新宿御苑にてフレンチ レース①
 大きなレンズのカメラを近づけて撮っている紳士。後から行ってみると・・・アラ 霧吹きした?

 新宿御苑にてバラ花壇

まだまだ綺麗なバラがたくさん咲いていました。綺麗なお花を綺麗に撮るのは難しくて下手に撮ってはバラのお花に失礼かと・・・上手く撮れないので程々にしました。
2014-10-30 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

今日でお別れ

5年間 私の足になってくれていた相棒フィットくん fumi号とお別れしてきました。ありがとう!
今日でヒットくんの車検が切れました。綺麗に洗ってもらい最後のドライブ・・・別れは淋しいね。

思い出したら涙が出て来そうです。母の所と田舎に通う為に夫が用意してくれた車でした。本当にお世話になりました。お疲れさまでした。お陰さまで素敵な時間が過ごせました。

 フィットくん

5年間いろいろありました。いよいよお別れとなると胸が一杯になりました。「お神酒上げてお別れしたか?」と夫。「いや、そこまでは」「5年間共にやって来たのだから其れ位当然だろう」「…」
そうだったかな・・・何か慌ただしく別れの時が来て・・・呆気無く さよならしてしまいました。
fumi 号フィットくん。5年間一緒に良く走ってくれましたね。本当に本当にありがとう!!!

フィットくんと共に歩んだ間に生活は変化しました。今度から夫のお下がりの車が私の相棒です。
2014-10-28 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

新宿御苑でお花見

陽射しが眩しい好天でした。今日も新宿御苑に行ってきました。前回歩き残した お花のゾーンを。

 新宿御苑2014/10/24

冬のデコポンさまからコメントをいただき「十月桜を見なくては、咲いているかしら・・・」と。

 新宿御苑 十月桜①

 新宿御苑 十月桜②

 新宿御苑 十月桜③

咲いていました!!! 十月に桜が咲いているんですね。少し離れた所に『子福桜』も咲いていました。

 新宿御苑 子福桜①

 新宿御苑 子福桜②

子福桜は咲き始め。お茶の花も咲いていました。好きなんです。そして目を惹いた真っ赤な緋木瓜。

 新宿御苑 お茶の花

 新宿御苑 緋木瓜

 新宿御苑 緋木瓜②

秋のお花見日和?でした。青空の下で お花たちはキラキラと輝いて綺麗に綺麗に咲いていました。
2014-10-24 : 植物 : コメント : 10 : トラックバック : 1 :

新宿御苑へ

新宿御苑が再開されたので行ってきました。新宿御苑2012/10/21①

 新宿御苑のルーツ

 新宿御苑2014/10/21②

 新宿御苑2014/10/21③

 新宿御苑2014/10/21④

 新宿御苑2014/10/21⑤

 新宿御苑2014/10/21⑥

 新宿御苑2014/10/21⑦

昨日は、ザーッと大きく一巡り。紅葉には未だ早く歩いたところにはお花も少なかったのですが、帰り際にツワブキの黄色いお花が見送ってくれました。デング熱の心配も無くなりました。これから…

 新宿御苑2012/10/21サザンカ 秋の新宿御苑の散策を愉しみたいです。
2014-10-22 : お出掛け : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

スポーツ フェスティバル

 2014運動会① 秋空の下、孫くんの保育園グループの運動会でした。

 2014運動会②

昨日は孫くんにとって3回目の運動会。1年目は大泣き2年目はママに向かってダッシュ!今年は、

 2014運動会③

ゴールテープに向かってまっしぐら、お友達と一緒にゴール!体操もダンスも頑張っていました。

 2014運動会④

サスガ!年長さんのお姉さん↑やお兄さん組↓のパフォーマンス!!!格好良く魅せてくれました。

 2014運動会⑤

 2014運動会⑥

 2014運動会⑦

元気一杯の子供たちの成長と溢れるパワーを見せてもらい、幸せと元気を貰ったバアバでした。。。
2014-10-20 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 10
2014
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる