季節は巡り

昨日から明治神宮外苑の“いちょう祭り”が始まりました。朝から写真を撮る人が増えてきました。

 明治神宮外苑

日中はごった返しの銀杏並木でした。季節は巡り都内でも紅葉が見られるようになってきました。

 迎賓館前

只々日々の生活に追われているうちに気づけば、三日前に誕生日を迎え又一つ歳を取りました。。。

 誕生祝いのブーケ

孫くんがブーケを持ってお祝いに来てくれました。娘が用意してくれたケーキには6本の蝋燭が

 和久傳にて 亭主元気で留守中で、お昼時は娘

 和久傳①和久傳②

お晩時には息子が食事に誘ってくれました。期せずして、両方のお料理に蕪蒸しが。季節ですね。

 志げる 蕪蒸し

 志げる にぎり①志げる にぎり②
 志げる にぎり③志げる にぎり④

美味しいお料理をご馳走になって幸せな時間。無形文化遺産の和食好いですね。途中からiPhoneで写真を撮れせてもらったのですが、次々美味しくて美味しくて撮るのを忘れて戴いておりました。

 神宮外苑

明治神宮外苑の銀杏並木は朝のサイクリング散策コースです。何時まで続けられるでしょうか。。。
2014-11-16 : イベント : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

立冬

今日は立冬ですって。もう暦の上では冬なんですね。そして今夜は十五夜でした。我が家からは…

 2014/11/07 5:39:04

朝、西の空に沈むお月様が見えました。5日は後の十三夜だったそうですが・・・後の祭りでした。

 神宮外苑銀杏並木

神宮外苑の銀杏並木が少し色付き始めました。今朝の様子↑です。10月26日朝の朝↓と比べると

 神宮外苑銀杏並木2014/10/26

落ち葉も増え一歩ずつ冬に向かって季節は動いていました。コートや暖房など冬の準備はOKです。
2014-11-07 : 自然 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

休日は

11月に入っかたと思えばもう5日。落ち着く間もなく過ぎて行きます。連休は田舎へ行きました。
お爺さんは山に芝刈りゴルフに婿君と、お婆さんは川に命の洗濯に孫くんを連れて行ってきました。

 龍門の滝にて①

昨年だったでしょうか孫くんを梁に連れて行った時は川の流れの音に怯えて泣いていたのに・・・

 龍門の滝にて②

滝に向かってドンドン歩いて行きました。そして石ころを拾い川に投げるのが楽しそうでした。

 龍門の滝にて③

紅葉はまだ少し早かたようですが、自然の中でたっぷり遊びました。農協のお祭りでは孫くんと一緒にゴーカートにも乗りました。アッと言う間の連休でした。お土産は、楽しさ付きのお疲れでした。
2014-11-05 : 田舎にて : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 11
2014
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる