三度目の正直

一昨年は初めて、昨年は忘れていて偶然、そして今年は「東京の桜が満開の頃が見頃」と聞いていたので狙って行ってきましたよ。田舎に咲くイワウチワの群生を観に。三年目にして最高の光景!!!

 イワウチワ 2015/03/30

咲いていました〜!!! なんと綺麗なこと! 山肌一面に木漏れ日を受けて妖精が輝いていました。

 イワウチワ 2015/03/30 ①

 イワウチワ 2015/03/30 ②

 イワウチワ 2015/03/30 ③

 イワウチワ 2015/03/30 ④

 イワウチワ 2015/03/30 ⑤

10日迄は見られると。来週は、お友達を誘って来ますから・・・それまで綺麗にいてくださいね。

 イワウチワ 2015/03/30 ⑥

田舎の用事を済ませ遅くなってしまったので『カタクリ山公園』はチョットだけ。ここも満開!!!

 カタクリ山公園

合間を縫っての花の追っかけ、スケジュールが一杯でバタバタの毎日です。すみません m(_ _)m
2015-03-31 : 田舎にて : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

東京は桜満開

東京では今日 桜が満開になったと。ここ2、3日の暖かさで桜は一気にピンク色に染まりました。

 北の丸公園にて 桜

桜が見頃にのニュースを聞くとジッとしていられず、今朝はカメラを持って千鳥ヶ淵に行きました。

 九段下

 北の丸

 千鳥ヶ淵①

 千鳥ヶ淵②

 千鳥ヶ淵③

 北の丸公園から①

 北の丸公園から②

 北の丸公園から③

午前中は陽射しが暑くコートは要りません。靖国神社では桜まつりが開催されて賑わっていました。

 靖国神社
2015-03-29 : お出掛け : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ポカポカ陽気に誘われて

この春一番の暖かさ。家に居ては勿体ない。井の頭公園①

さて、どこに行こうか。そうそう前から行ってみたいと思っていた井の頭公園に行ってみましょう。

 井の頭公園②

桜には未だ早かったけれど、梅の花が満開でした。暖かさに誘われて公園は三々五々の人出でした。

 井の頭公園③

 井の頭公園④

 井の頭公園⑤

 井の頭公園⑥

 井の頭公園⑦

 井の頭公園⑧

 井の頭公園⑨

下調べもせず行ったので何処を如何歩いたら良いか ??? 気の向くまま・・・足の向くまま・・・

 井の頭公園2015/03/17 一巡りして今日の歩数11,606歩でした。
2015-03-17 : お出掛け : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ホワイトデー?

今日は、ホワイトデーだったんですって。バレンタインデーの日もデパ地下の行列に驚きましたが、誰に贈るでも無く私には関係無い行事・・・と思い遣り過ごしておりました。

 クリスマスローズ②

ところが昨晩、夫から娘と私にお土産。  チョコレート①

 チョコレート②

 チョコレート③

「ホワイトデーだから」ですって。娘も私も夫にバレンタインデーに何もしていないのに。。。

 クリスマスローズ①

義理の序でとはいえ嬉しいサプライズ!呑助娘は早速ブランデーのツマミで。私もチョコチョコと。
2015-03-14 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

寒くても・・・

♪ 春は名のみの 風の寒さや ♪ 昨日は冬に戻ったような寒さでした。それでも出かけたついでに新宿御苑に行ってみました。彩の少ない御苑の中にピンクと白の梅の花が咲いているのが見えました。

 新宿御苑にて 紅白梅 寒空の下で咲く紅白の梅の健気なこと。

 新宿御苑にて 紅梅

梅林の一角には河津桜も咲いて花盛り。 新宿御苑にて 河津桜

 新宿御苑にて 梅林

やはりお花は好いですね。曇り空でも梅の木の下でシートを敷いて寛ぐ親子連れも見かけました。

 新宿御苑にて2015/3/10

慌ただしかった日々、春に先駆けて咲く梅の花や明るい色のパンジーが潤滑油を注いでくれました。
2015-03-11 : お出掛け : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 03
2015
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる