ハロウィンを前に 横浜山手西洋館 了

いよいよ明日がハロウィーンですね。孫の保育園では今日のうちに近所を仮装行列をするようです。

 カトリック山手教会

横浜山手を訪ね歩いているうちに陽は傾き始め… 横浜市名木古木指定 タブノキ

早足で。山手カトリック教会から少し入った所に山手68番館テニス発祥記念館が在りました。

山手68番館 テニス発祥記念館

来た道をまた戻りイタリア山庭園に。そこには外交官の家ブラフ18番館の西洋館が在ります。

 外交官の家①

外交官の家では可愛い魔女のハロウィン 外交官の家②

 外交官の家③

 外交官の家④

 外交官の家④

 ブラフ18番館

 ブラフ18番館①

 ブラフ18番館②

 ブラフ18番館④

 ブラフ18番館ブラフ③

只々写真を並べましたが、以上がハロウィンを前に横浜山手西洋館を巡り歩いた様子の一片でした。
2015-10-30 : お出掛け : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ハロウィンを前に 横浜山手西洋館 Ⅱ

何処を切り取っても絵になる山手本通りです。山手十番館でお食事と思いましたら改装中でお休み。

 山手十番館

 山手資料館

 山手聖公会

 山手のレストラン?

外観を撮り忘れましたが山手234番館↓もハロウィン一色で、お化けやカボチャが彼方此方に。

 山手234番館① 山手234番館②

 山手234番館③

そして近隣のエリスマン邸↓とベーリック・ホールでもハロウィン!ハロウィン!ハロウィーン!

 エリスマン邸①

 エリスマン邸②

 ベーリック・ホール①

玄関を入ると魔女が飛んでいましたよ。 ベーリック・ホール②

 ベーリック・ホール④

 ベーリック・ホール③

バラよりハロウィンに。出て来た序で、まだまだ横浜山手を歩きました。それは、また次に。。。
2015-10-29 : お出掛け : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ハロウィンを前に 横浜山手西洋館 Ⅰ

ぽかぽか陽気の昨日でした。お散歩日和、少し遠くまで行ってみましょう! お庭のバラが綺麗に咲いているだろうと横浜山手西洋館まで。新宿三丁目から副都心線急行で元町・中華街に直行です。

 横浜市イギリス館庭園

便利になったんですね。元町・中華街駅からエレベーターで屋上に出るとアメリカ山公園に出ます。

 横浜市イギリス館①

そこから外人墓の傍を通り港の見える丘公園の方に出ると横浜市イギリス館などが建っています。

 横浜市イギリス館 館内は、ハロウィン色に飾られて。。。

 横浜市イギリス館②

 横浜市イギリス館③

 横浜市イギリス館⑤

 横浜市イギリス館④

バラの花を見に行ったのですが、風に揺れてお花は撮れません。ハロウィンの飾りに乗り換えです。

 山手111番館① お隣の山手111番館では魔女が!!!

 山手111番館③

 山手111番館②

 山手111番館④

お庭は、秋のお花で彩られていましたが、次の西洋館にと足を進めました。。。つづく。。。
2015-10-28 : お出掛け : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ハロウィンを前に

行ってみたいと思っていた横浜イングリッシュガーデン。何時もお邪魔させていただいているブログ『ひまわり』のhgさまから今の様子を伺い、行くならハロウィン前の今でしょ!

 横浜イングリッシュガーデン2015/10/23③ ローズガーデンにハロウィンの装飾が。

 横浜イングリッシュガーデン2015/10/23

 横浜イングリッシュガーデン2015/10/23②

 横浜イングリッシュガーデン2015/10/23①

 横浜イングリッシュガーデン2015/10/23④

勿論、バラの花が主役です。バラを取り巻くテーマ毎の素敵なガーデンがバラの香りに包まれて…

 横浜イングリッシュガーデン ブラッシング・アイスバーグ

 横浜イングリッシュガーデン2015/10/23⑧

 横浜イングリッシュガーデン2015/10/23⑦

 横浜イングリッシュガーデン2015/10/23⑥

春は、このアーチ↓バラの花が咲き揃うとか。その頃にまた来てローズトンネルを潜りたいで〜す!

 横浜イングリッシュガーデン2015/10/23⑤

コスモスなど他のお花も色々と咲いていました。華やかなお花に囲まれて夢心地の一日でした。。。


バラの花は*おちこち*の方に順次(今は新宿御苑のバラを掲載中)載せていきたいと思います。
2015-10-24 : お出掛け : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

サボリ癖が・・・

ここ数日は自分でもブログのこのページを開けない日が続いておりましたのに、毎日お訪ねくださった皆さまには何とも申し訳なく存じました。お運びに感謝して お礼申し上げます。

 上野動物園パンダ

上野のパンダと同じく食欲だけは衰えないfumiでございますが、体力・気力は衰え秋を迎えました。

 2015/10/17夕陽

気づけば夕陽が落ちるのが早くなり朝夕は冷えを感じ、巷ではおせちの準備やら年賀状印刷の宣伝。

 自然教育園カリガネソウ 10月に入り色々な事がありましたが…

記憶力も衰えて後から後から忘れています。備忘録にと始まったブログも遣り過す有様でした。。。

 新宿御苑コムラサキ

成り行きから東京・埼玉・栃木と3件の家を行ったり来たり、愉しみながら落ち着かない毎日です。

 秋のカシワバアジサイ

それに加えて孫との時間が増えました。枯れ行く我が身ではありますが陽を浴びながら温かく過ごしていきたいと思うこの頃でございます。*日日是好日*に皆さまが思える日々になりますように! 
2015-10-20 : 生活 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 10
2015
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる