FC2ブログ

沖縄で

大晦日に沖縄に旅立ちました。飛行機の出発が2時間遅れ…出かける前から待ちくたびれました。
それでも、私は初めての沖縄です。百聞は一見に如かず、実際に行って肌で感じた旅でした。

 ひめゆりの塔

ひめゆりの塔に献花して参拝しました。ひめゆり平和祈念資料館では胸を締め付けられておりましたが、前にも訪れていた夫は居た堪れないと先に出てしまったので心を残して…後を追いました。

 サトウキビ畑

サトウキビの花が咲いていました。沖縄ではサトウキビ畑が広々と続くのかと思っていましたが、意外にもサトウキビ畑の規模は小さくて点々としていました。

 首里城にて

沖縄には世界遺産が9カ所有ります。その1つ首里城で琉球王国の文化を垣間見る事が出来ました。

 牧志公設市場にて

テレビで見ていた牧志公設市場。並んでいました!カラフルな魚たち。豚さんの顔・足・耳etc. も。

 オリオンビール

市場の2階の食堂でゴーヤタンプル・島ラッキョとポピュラーな沖縄料理とオリオンビールで乾杯!

 沖縄そば

公設市場は3が日はお休みなので、31日のうちに行ってきました。そして沖縄そばで年越しでした。

 沖縄にて

3泊4日だけでしたが沖縄に滞在して実感し味わった現実の沖縄でした。順不同で写真を載せましたが、沖縄を走り周って米軍基地の存在がとても大きい事も目の当たりにしました。

観光バスのツアーにも参加して他にも回って観て来ましたので、そちらは改めて次にします。。。
2016-01-08 : 九州 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 01
2016
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる