梅雨の箱根湿生花園

目的は梅雨時のお花が見たくて…箱根湿生花園に行く事でした。何のお花が咲いているでしょうか。

 箱根湿生花園入り口

 箱根湿生花園ヒマラヤの青いケシ① 箱根湿生花園ヒマラヤの青いケシ②

もう終わっているだろうと諦めていたヒマラヤの青いケシ! 鉢植えで飾ってあった名残の花です。

 箱根湿生花園2016,6,24①

 箱根湿生花園2016,6,24②

 箱根湿生花園2016,6,24③

 箱根湿生花園2016,6,24④

 箱根湿生花園2016,6,24③

 箱根湿生花園2016,6,25①

 箱根湿生花園2016,6,25③

 箱根湿生花園2016,6,25②

6月24,25日の両日、雨の合間に歩きました。お花とも一期一会ですね。出逢ったお花はまた次で…
2016-06-29 : お出掛け : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

箱根ラリック美術館

バスタ新宿から小田急箱根高速バスで約2時間 箱根仙石案内所へ。先ず箱根ラリック美術館へ。

 箱根ラリック美術館①

と言ってもミュージアムは以前に観ているので今回はパス。レストランでランチをいただくことに。

 箱根ラリック美術館レストラン外観

 箱根ラリック美術館ランチ② 箱根ラリック美術館ランチ③

 箱根ラリック美術館ランチ①

窓からの眺めも気持ち好く、美味しいランチセットにお一人さまの優雅な時間が流れていきました。

 箱根ラリック美術館レストランから

レストランのガラス越しにも見えている2台のクラシックカー。何故クラシックカーなんでしょう?

 箱根ラリック美術館②

ルネ・ラリックは車のラジエターを飾るカーマスコットまでガラスで造っていたのでした。お洒落!

 箱根ラリック美術館③

 箱根ラリック美術館にてアジサイ

緑豊かな自然に囲まれたミュージアムです。食後には雨上がりのお庭に出て遊歩道を一巡り。。。

 箱根ラリック美術館にてキキョウ

 箱根ラリック美術館庭

こんな看板が。出会ったら困りますから・・・箱根ラリック美術館を後に、今回の目的地へ。。。
2016-06-27 : お出掛け : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

バスタ新宿から

初体験!バスタ新宿から高速バスに乗って***へ出かけました。前日に往復乗車券を準備して。

 新宿バスタ①

ちょっと不安な一人旅、行き先のバス乗り場はB4からと切符を購入した時に確認しておきました。

 新宿バスタ②

乗ってしまえば目的地までラクラク♪ (オバサマたちのお喋りが耳障り…私も気をつけなければ…)

 高速バス②

そして、帰りのバスに乗ってみるとご予約席ですって。こんなの初めてでビックリ!帰りは静か…。

 高速バス①

途中の乗降者も少しはいましたが殆どの人は新宿西口で下車。残ったのは私一人、其処から大渋滞…

 新宿バスタ③

さすが新宿!バスからの眺めは車も人も多いこと多いこと。到着したのはバスタ3階。(出発は4階)

 新宿バスタ④

バスタ新宿の此方側に出てみるのは初めて。キョロキョロしながら何方に進めば良いのでしょう?

 新宿ミライナタワー①

エスカレーターで降りて行ったら、またまたビックリ! こんな景色が広がっていました!!!

 新宿ミライナタワー②

前からだけ見ていたバスタ新宿JR新宿ミライナタワー、キョロキョロが収まりませんでした。
2016-06-26 : お出掛け : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

母の日?父の日?にお花を!

車屋さんの母の日のイベントがフラワーアレンジメントでした。色気ない家に花でも飾ろうかと思い

 フラワーアレンジメント①

応募しましたが人数オーバーで受付締切。ところが希望者が多く父の日にも設けてくださいました。

 フラワーアレンジメント②

生花のアレンジメントと思い込んでいましたが造花⁈でチョット残念。ブーケのままで飾ればOKでは?

 フラワーアレンジメント③

可愛そうな事に材料のお花たちはバラバラに解体してしまうんですって。そして刺しやすいように

 フラワーアレンジメント④

ワイヤーを巻きつけて、ガラス容器の蓋に接着したオアシスに思い思いに生け込んで出来上がり〜!

 フラワーアレンジメント完成①

家に持ち帰りましたが、実用的では無いし我が家の雰囲気にはマッチしなくて置く場所が無い。。。

 フラワーアレンジメント完成②

アリマシタ!有りました!台の蓋ごとスッポリ入るコンポート!生花じゃないけれど…花ある生活。
2016-06-21 : 生活 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

明治神宮御苑へ 番外編

 明治神宮御案内板

明治神宮御苑を一巡りして北門から参道に出てみると、チョット気なる・・・前から有ったかしら?

 明治神宮 奉献酒

 明治神宮 奉献菰樽

こちらは何処の神社でも見かける奉献の清酒の菰樽。外国人には、こちらの方↑が気になるらしい。

 明治神宮 奉献葡萄酒

 私が 気になったのは、こちらの方↑です。エッ!ウィスキーの樽? イエイエ葡萄酒の樽!でした。

 明治神宮 奉献葡萄酒について

「葡萄酒樽について」を読んで納得!明治神宮ならではの事でしたね。それにしても、この中身は・・・

 明治神宮参道から①

なんてチョット思ったり。。。 それから、この緑・緑・緑 すぐ外の都会の喧騒を忘れてしまっている。

 代々木について

 明治神宮参道から②

 明治神宮参道から③

 刑事神宮参道から④

梅雨の合い間の散策は、嫋やかな時の流れの中で深緑に包まれ身も心も爽やかに過ごしましたとさ。

       ・・・おしまい・・・
2016-06-13 : お出掛け : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 06
2016
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる