FC2ブログ

解体する前に・・・

田舎に通いながらの整理は途切れ途切れで効率が悪かったですが、壊す前に物置の中は空にしてあったので解体作業はスムーズでした。半世紀以上に渡りガレージや作業小屋としても使っていました。

 小屋解体

工具や農具などを入れてありましたが、使わなくなった器具は処分し残りを新しい方へ移しました。

 臼

舅が元気だった頃は餅つきをしました。臼の利用法も色々考えましたが結局処分する事にしました。

 絵画教室で

空き家の方には、子供たちが幼い時から使った物や作品を残してありました。上の絵は保留中です。
子供たちが何時か集まった時に見せてから整理させようと、他は大きな箱に入れて保管しました。

 油絵 習作

油絵のキャンバスは多量に処分しました。大昔に私が描いた絵↑と息子が描いたのも有りましたが、彼に聞いたら残さなくて良いと。せめて写真に撮っておけばよかったのですが、その余裕が無く…。

 作文賞状

こんな賞状も出てきました。二男が中学の夏休みの課題で提出した作文が金賞になったのです。でも
表彰式は部活に夢中だった本人は欠席、忙しかった親は知らず、新聞に載ったと後から聞きました。

他にも子供たちが可愛らしかった頃の想い出の品物をたくさん残してありました。小さな下駄は孫が来た時に履いて走り回っていました。小屋解体の前に済ませる筈の処分作業は続いております。。。
2016-10-14 : 田舎にて : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 10
2016
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる