箱根に行きました 仙石原・湖尻自然探勝歩道の巻

お宿にあった絵地図に「湖尻自然探勝歩道の途中に野鳥の生息地があります。早川沿いの自然歩道は、朝のウォーキングに最適です」と。「ヤマセミ・カッコウ・カワセミが生息しています」とも。

 早川 野鳥に逢えたら嬉しいな〜♪ 行こう

 道標

地図が読めない雨女です。地図を片手に一人で歩いてスームーズに歩けたことがありません。。。

 自然歩道からの展望

またやってしまいました。曲がるところを間違えて遠回りです。でも行く道は展望も良くルンルン♪

 野鳥の池標識

やっと辿り着いた野鳥の池。近づくにつれて小鳥の囀りがたくさん聞こえてきました。ホケキョ♪

 野鳥の池①

色々な鳴き声が聞こえてはいるのですが、小鳥の姿は見えません。誰も居ない寂しいほどの森の中。

 野鳥の池②

小鳥のお喋りだけが聞こえています。眼を凝らしキョロキョロしましたが小鳥は何処にいるのやら…

 野鳥の池近く

残念ながら、もしかしてカワセミに逢えるかしらの期待は裏切られました。途中で雉を見ました。

 ハコネウツギ

グァ! の鳴き声で、川を泳ぐ1羽のカモは確認できました。ハコネウツギが所々に咲いていました。

 早川の階段のある橋

同じ道を帰るのも脳がない。なんて歩いて迷路に迷い込み、またしても時間のロス。雨も降り出し

 自然探勝歩道

唯一人、急ぎ足で来た道に戻り、見えない小鳥たちとお別れしました。。。次は…、逢いたいな〜。
2017-06-09 : お出掛け : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる