FC2ブログ

いよいよ・・・

まあまあ如何しましょう…師走に入りパソコンを開ける余裕が無いまま今日になってしまいました。
風邪を引きましたが臥せっていた訳ではなく鼻の下をヒリヒリカペカペさせながら動き回っておりました。

 薪ストーブ

毎週末田舎に帰っていました。お正月の準備をしながら薪ストーブをフル稼働でスローライフです。

 源光庵①

12月に入ってから京都にも行って来ました。紅葉は殆ど終わって落ち葉の絨毯ができていました。

 源光庵②

源光庵悟りの窓迷いの窓も枯葉が舞い込んで淋しい佇まいで、雪が降ったら…と思いました。

 嵯峨野花灯路①

京都に行ったのは、お宿から嵐山花灯路を観に連れて行ってくれるというので参加して来ました。

 嵯峨野花灯路②

中々寒い夜にイルミネーションを観に出かける気にはならないのですが、旅先からなら気楽でした。

 嵐山花灯路③

ただ団体行動で歩いていたので写真を撮る時間も無く歩く場所も限られていたので本のさわりだけ。

 光悦寺

訪れる人が少ない光悦寺も冬ならでは。何時行っても京都は好いですね。寒さも何のそのでした…。

 源光庵悟りのまど

昨日やっと年賀状を買いに行き夜なべ仕事で仕上げて今日投函して来ました。大掃除もしなければ。
そんなこんなで旅の備忘録まで記しまして、今年のブログ納めになりそうです。

皆さまのブログにもご無沙汰しておりすみません。時間の許す限りお尋ねしたいと存じております。
今年もしがないブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。どうぞ佳いお年を!
2017-12-27 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 12
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる