FC2ブログ

ドライブ日和

ポカポカ陽気の昨日は、気持ち好〜く田舎に一走り。遠方の山々が綺麗に見える季節になりました。

 風景①

里山の景色に癒されて「ああ〜日本の何処かに私を待ってる人が♬・・・いたら好いな〜」なんて…

 風景②

想いながらハンドルを握って爽快なドライブでした。写真を撮りたい風景が次々と見えてきますが…

 小菊

なかなか車を止める場所が有りません。田舎の家に着くと、先週は蕾だった小菊が咲いていました。

 柿

柿の実がたわわに生っていましたが高くて手が届きません。小鳥達がたくさん来て啄んでいました。

 車窓から

用事を済ませ、傾きかかった太陽に向かって帰る途中では陽の光が織り成す空模様や里山の景色を

 風景③

心のシャッターを何枚も切って眼に焼き付けながら走りました。夕焼けの空には富士山のシルエットがスッキリと浮かんで見えて…オマケ付きで秋の好天のドライブが愉しめました♪
2018-10-31 : 田舎にて : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

簡単におもてなし

簡単だったら“おもてなし”とは言えないのでしょうが、気が置けない友人の集まりなので手抜して…

 2018/10/26

デパ地下でお弁当を求めて準備して皆さまが来るのを待ちました。以前は人寄せをするには手作りで

美濃吉のお弁当 おもてなしでしたが、もうその元気が出ず…

友達も気を使わないで久しぶりに顔を揃えてゆっくりお喋りしましょうと、我が家に集まりました。

用意したデザートとお持たせのお菓子で家でのお茶は友と姦しく美味しく愉しい時間が持てました♪
2018-10-27 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ダイヤモンド都庁?

日に日に秋めいて、太陽が沈むのが早くなって来ると同時に沈む位置が少しずつ南に移っています。

 都庁夕景⑤

見慣れた新宿の夕景です。毎日同じように見えているようで同じ日は1日も無いのが面白い空模様。
何時かダイヤモンド都庁?を撮りたいと思いながら、そのチャンスを逃して5年が経っていました。

 都庁夕景①

そろそろかと思いながらも週末は田舎に行っていたので見られません。昨日は雲も少なくチャンス!

 都庁夕景②

用事を済ませ気付いたらアラララァ大変!!!コンデジとiPhoneで写しました。’18/10/22 16:25

 都庁夕景③

実際の色とは違って赤味が少し強く映っています。ダイヤモンド都庁にはならなかったけれど満足♪

 都庁夕景④

'18/10/19 17:27の夕景↑こんな眺めを愉しむのは、この冬で終わり…引っ越す事になりそうです。
2018-10-23 : 自然 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ババ友会 Part2

ババ友会が続いています。其々の子供のママ友がいますので…、相手は変わり またまたババ会です。
夏に3人で那須に行った長男のママ友です。今回は5人揃って出かけられる日に計画していました♪

 軽井沢駅から

降り立ったのは軽井沢駅。紅葉が始まり秋の装いの素敵な佇まいが広がっていました。会った時から

 軽井沢駅

女子会が始まりお喋りが止まりません。旅の始まりから終わる迄カメラを出すのを忘れていました。

 ミニ会席① ミニ会席②

夕食の時間になってiPhoneを取り出しホテルの方に記念写真をお願いしました。その時だけ静かに
にこやかに撮っていただき、美味しいお料理に舌鼓を打ちながらお喋りは続きました。ゆっ〜くりと

 ミニ会席③ ミニ会席④

お話しするのが今回の目的でした。紅葉を愛でブラブラと散策しながらお喋り・・・お食事やお茶をしながらお喋り・・・温泉でもお喋り・・・ベッドに入ってからも・・・愉しい愉しい時でした🎶

冷んやりとした軽井沢の風に吹かれアッと言う間の2日間でした。また元気にお会いできますように!



軽井沢に行く2日前、結婚当初に過ごした日吉での友人と新宿で会いました。彼女も長いお付き合い

 鰻御膳① 鰻御膳②

時々お会いして会食したりお買い物したり、旅行にも彼方此方とご一緒している素敵なババ友です♪
2018-10-19 : お出掛け : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ババ友会

秋を迎えてから友人と集まる機会が多くなりました。昨日は嘗てのママ友の作品展を観に目白まで。

 アクセサリー入れ

美しく素晴らしい力作でギャラリーが華やいでいましたのに、写真を撮るのも忘れてお喋りに花を咲かせておりました。その作品の中から今回目に留まった小物入れ↑が私の部屋に仲間入りしました。

 カフェオレで

ギャラリーのハシゴをしてガラスの作品を鑑賞したりと目の保養の後は、駅の近くでティータイム♪

 イチジクのタルト

ランチもご一緒したのでお腹は一杯とか言いながらケーキセットを。でもババさまは一つのケーキで

 薔薇のシフォンケーキ

ホークを2本!二人で仲良く頂きました。嘗てのママ友は今ではババ友に。次の約束が楽しみです。
2018-10-13 : 生活 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

カレンダー

<< 10
2018
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる