FC2ブログ

京都に行きました 了

京都三日目の最終日。友人は「哲学の道を歩いた事が無いので行きたい」と。で、銀閣寺に向かい…

 銀閣寺①

先ずは銀閣寺を参拝しました。今は修学旅行もグループ行動が多いらしく各グループに案内する人が

 銀閣寺②

付いていたので その説明を小耳に挟みながら銀閣寺の境内を散策しました。でも…もう忘れている。

 哲学の道① 哲学の道②

哲学の道をそぞろ歩き、途中で笹舟を作っていたオジさまと遭遇。笹舟で遊ばせていただきました♪

 狛鼠

歩く途中に狛鼠の大豊神社が在りました。子年の私達には此処は外せませんね。お参りしましたよ。

 若王子神社

熊野若王子神社もお参りしました。友人はお参りした神社仏閣で御朱印をいただくのが一仕事です。

 永観堂傍

紅葉の永観堂は拝観には時間がかかるので側を通るだけにしました。青もみじも綺麗でしょうね…。

 南禅寺

そして終点?の南禅寺です。南禅寺は友人も以前に来て山門にも昇ったそうなので絶景カナ!はパス。

 水路閣

でも、南禅寺に来たら水路閣は寄らないとね。毎日よく歩きました。旅の最終日17,857歩でした。

 インクライン 南禅寺を出て地下鉄の駅まで桜の名所の

蹴上インクラインを歩きました。今は歩く人も少なく緑の中を爽快でした。桜の頃にまた来たいな〜

 インクライン跡

なんて想いながら・・・京都の旅を締めくくり京都駅に向かいました。新幹線で駅弁にビール!で〆
オババの二人旅は無事に終了しました。この次は、オババ四人が揃いますように。皆さん達者でね!
2019-06-16 : 京都府 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 06
2019
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる