FC2ブログ

紫陽花の頃に

梅雨の晴れ間に、孫君のサッカー練習のお迎えを頼まれて新宿まで出向きました。日中は一寸暑かったので時間まで娘宅で待機しようとも思っていましたが、運動不足解消?になるかとグランドまで。

 箱根山通り

この通りの先のグランドで孫たちはサッカーの練習をしています。送り迎えは今回で3度目でした。

 紫陽花⑦

最初に頼まれた時は、まだ寒くグランドにジッとしては居られず近所を散策しましたが、こんなにも

 紫陽花⑧

紫陽花がたくさん有ったとは知る由も無く、寒さを凌いでただ歩き回っていました。昨日は、まぁ〜

 紫陽花①

驚きました!道の傍や花壇に色々な種類の紫陽花が咲いていました。他のお花は見落としそうです。

 紫陽花⑥

おチビちゃんたちのサッカーを観戦するより紫陽花の花を観る方がバアバには愉しいひと時でした。

 紫陽花③

通りすがりの人も何人かスマホを出して撮影していました。「綺麗ですね〜」「本当キレイ!!!」

 紫陽花⑨

写真に撮りきれない程の種類の多さです。ピンクの紫陽花は色が褪せ始まっていて…写さずでした。

 紫陽花④

実家に咲いていた薄いブルーの紫陽花らしい紫陽花(私はそう思っている)は手が届かず撮れない。

 紫陽花⑤

でも、思いがけなくこんなにたくさんの色々な紫陽花を観られて愉しく幸せな時間を過ごせました♪

 紫陽花②

風が結構強く吹いて紫陽花がユラユラと写真を撮るのに大変でしたが、時期が好くラッキーでした。
 
 戸山グランド

お迎え時間の18時が過ぎても練習試合は続いていました。頑張る孫君たちにも元気を貰いました。
2019-06-22 : 植物 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 06
2019
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる