FC2ブログ

古巣に戻って

新宿から古巣に戻って半年になろうとしています。慣れ親しんだ土地ではありましたが、五年間ほぼ留守にしていたので周りは大分変わっていました。我が家は古いままで何ら変わりは有りませんが…

 紫陽花

ヨチヨチ歩きのお子さんが小学生になっていました。懐かしいお顔と新しいご近所さんにもご挨拶。

 梔子

新しい建物・マンション・住宅・店舗などが出来ていて、以前は如何だったのか思い出せない所も。

 額紫陽花

見慣れない建物や住宅にも綺麗にお花が咲いていたりすると何だか嬉しくなって遠回りしてみたり…

 アナベル

でも、まだ何となく新しく出来たお店には入り辛かったりしています。人口は増えているようです。

 槿

以前は線路を渡る地下道は人気がなく気味悪いくらいでした。今はモタモタ歩いていると打つかりそう。

 陸橋

自転車の人も多くなり追い立てられる感じがするので、最近は少し遠回りして陸橋を渡っています。

 白粉花

次々に走る電車を眺めたり線路端に咲くお花を探したり…、子供達が幼かった頃を思い出しました。

 屁糞葛

何だか身体と気が重くなり以前のように遠くまで歩いて行く元気が出ませんが、少しウォーキング。

 チロリアンランプ

夫は、ゴルフ場が近くなったと仕事の合間?に足繁くゴルフ場通い。すこぶる元気です!私は時々…

 凌霄花

都会の空気が吸いたくなって電車に揺られて出掛けています。都の方が便利だけれど…、住めば都!
2019-07-05 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 07
2019
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる