FC2ブログ

軽井沢でプチ避暑 了

軽井沢二日目の朝は、嬉しい事に青空まで少し見えました♪ 浅間山の山頂は雲隠れでしたが、雨を覚悟していましたから…それくらいはご愛嬌です。散策が愉しめそうな天気にウキウキでした。

 浅間を望む

ホテルのお庭を散策しました。紫陽花や石楠花などお花は終わっていましたが、清々しい緑でした。

 オープンガーデン

ホテルの庭を通り抜けて裏手の道を歩いていたら、オープンガーデン「ご自由にご覧ください」と。

 オープンガーデン①

まぁ〜これは嬉しい出逢い!是非見せていただきましょう。広いお庭に足を踏み入れると、奥の方で

 オープンガーデン②

ご婦人がお庭のお手入れをされているところでした。お声を掛けてご挨拶すると手を止めてご親切に

 オープンガーデン③

お話を聞かせてくださいました。お花を愛する80歳代のご婦人でした。土地柄で植えても合わない

 オープンガーデン④

植物があるそうです。奥の奥まで案内してくださって数多い種類のお花を拝見する事が出来ました♪

 有島武郎別荘 志な乃でお蕎麦をいただいてから午後は

再度イングリッシュローズ・ガーデンに行った後、今回は是非行こうと思っていた有島武郎別荘へ。

 一房の葡萄

「浄月庵」(有島武郎が情死した別荘を移築)の1階「一房の葡萄」でお茶をしたかったのですが…

何とお休み!お隣の雑貨屋さんも雨天? 定休日

でも無いし、金曜日P.M.2:00なのにお休み??? 仕方なく荷物を預けてあるホテルに戻りました。

 ラウンジで

ホテルのラウンジで一休み。軽井沢駅行きのバスに乗り、アウトレットでお買い物で旅を〆ました。
2019-07-26 : 長野県 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 07
2019
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる