FC2ブログ

台風一過に

台風15号の爪痕は甚大で、暑い最中に停電が続き心身のご疲労は如何許りかとお察しいたします。

田舎の方が心配で行ってきました。台風の影響は殆どありませんでしたが…雑草の元気な事に驚き!

 田舎の玉簾

今回の台風より7月末の豪雨の方が大変だったそうです。それでも負けない草花の強さが凄いです。

 田舎のブルーベリー

ブルーベリーも落ちずに生っていました。知人も採りに来たようです。私は今年2回目の収穫です。

 ブルーベリー収穫 大量の恵み!皆さまにお分けしました。

 田舎の無花果

無花果が今年は豊作で、まだまだ生っています。 無花果収穫

 田舎の韮の花

草丈は伸び朝露と雨で濡れていたので長靴を履いて原っぱに入りました。韮の花も咲いていました。

 田舎の朝顔ブルー 田舎の朝顔

孫君の朝顔も1輪ずつ咲いていました。まだ小さな苗が伸びて来ていますので咲くのが楽しみです。

 田舎の風船葛

風船葛は昨年零れた種から空地を這って覆っています。その隙間に藪蘭の花と実が隠れていました。

 田舎の小紫

切っても切っても元気に枝を伸ばす小紫は実が色づき始めていました。秋が一歩ずつ進んでいます。

 田舎の百日紅

サルスベリの鉢植えを頂いたのは何年前になるでしょうか。屋根より高く大きくなり今満開でした。

早朝にブルーベリーの収穫、涼しい内に草取りをしたてホッとした途端に空は暗くなり雷雨の襲来。
早く帰りなさいと天に促されたようで、車に乗り込みライトを点けて田舎道を走り帰って来ました。
2019-09-13 : 田舎にて : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 09
2019
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる