FC2ブログ

春めいて

早咲きの桜の便りに気分が明るくなりますが、田舎の春は少し遅く冬色の中に春の気配がチラホラ。

 庭の梅

梅の花が綻び始めていました。梅の木の下には、オオイヌノフグリの花もたくさん見えていました。

 庭の水仙

オオイヌノフグリはお日さまが顔を出さないと開かないんですよね。水仙はこの前より咲きました。

 囲炉裏① 囲炉裏②

陽射しが明るくなり寒さも和らいできたので囲炉裏の茶釜は片付けて蓋を。薪ストーブは未だ活躍。

 桜の皿

母屋の玄関の飾皿も桜の絵皿に換えました。お雛さまを出そうとしたら…「ランチ食べて帰るぞ!」

 ベビーフェイスレストラン①

田舎の帰りにはゴルフ場のレストランに寄ってランチをする事が多くなりました。今回も同じ様に…

 ベビーフェイスランチサラダ ベビーフェイスランチスープ

と思っていたらレストランのランチの時間に間に合わず…(↑↓は以前に寄った折々に撮った写真)

 ベビーフェイスランチ② ベビーフェイスランチ①

もう1軒の田舎家ならOKと。ランチを済ませ茅葺き屋根の田舎家を背景に紅梅を撮ろうと思って…

 ベビーフェイスレストラン②

バッグを開けたらiPhoneが無い!充電したまま田舎の家に忘れた!戸締り・電源・荷物と点検して

 ベビーフェイスランチ③ ベビーフェイスランチデザート

車に乗ったのに、春めいてきたのは私の頭もか…。前日は夫をゴルフ場に送り迎えをして往復2回。

 ジュンクラシックゴルフ場

iPhoneを取りに戻り帰りは別ルートで。時間のロスは有りましたが…春めく里山のドライブでした。
2020-02-25 : 田舎にて : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 02
2020
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる