FC2ブログ

薔薇に逢いに

鬱陶しい日が続きました。近所のお宅の薔薇は見頃が過ぎていますが、未だ間に合うかと思い立ち…

 与野本町駅前①

隣街のバラの公園に向かいました。歩いて行くのは初めてです。途中の駅前のバラの花壇が花盛り🎶

 与野本町駅前②

目的地に行く前にバラの花園に足止めです。歩いて来たのは初めてで車で素通りしていた道でした。

 与野本町駅前③

最盛の時期は少し過ぎていましたが、まだまだ綺麗に色々な種類の薔薇がたわわに咲いていました。

 駅前のバラ④

散歩のご褒美!歩いて来なかったら此処は通らなかったでしょう。思い掛け無い嬉しい出逢いです。

 駅前のバラ⑥

今は、さいたま市になりましたが以前の与野市の時からバラの町で市の花から今はバラが区の花に。

 駅前のバラ②

JR埼京線の与野本町駅前に大きく広がっているバラの花壇です。緊急事態の上、天気もイマイチで…

 駅前のバラ③

バラを観ている人はパラパラでした。ご近所さんは毎日見ていたら珍しく無いのかも知れませんね。

 駅前のバラ⑤

雨上がりで、今が見頃に綺麗に咲いたバラとの出逢いもたくさんあって愉しく歩き廻っていました♫

 駅前のバラ①

バラが咲いた♪ バラが咲いた♪ 真っ赤・白・黄色♪ 見事なバラの花園は、散歩に大きなプレゼント!

 駅前のバラ⑦

たっぷりバラの花を愉しんで、目的地までもう少し歩きました。其処には思い掛け無い光景…が…!



緊急事態宣言解除に遅れを取っている一都三県…もう少し我慢、まだまだ我慢になるのでしょうか。
2020-05-23 : 植物 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
バラがたくさん咲いているのですね。
いろいろなバラが綺麗です♪
こちらではバラの公園は少し遠いので、よそのお宅のバラを通りすがりに見るだけですが、それでもバラは華やかで楽しめますね。

もう少し我慢のようですね。
でも解除されても、元のようにはなかなかならないですね…。
2020-05-23 15:29 : 静 URL : 編集
こんばんは
初めまして。
素敵な薔薇をありがとうございます。
和やかな気持ちになります。
2020-05-23 21:02 : つばさぐも URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

普段は私も近所のお宅のバラを通りすがりに見ているのは同じです。歩いて
行くには一寸遠い所なのですが運動不足解消まで歩いて行ってきました。
歩いて行ったお陰でバラをたくさん見られました。だいぶ散っていましたが
未だ綺麗に咲いていたバラも多かったので好かったです。

こちらも緊急事態が解除されたら田舎に行こうと思っています。暫く帰って
いないので如何なっているか心配です。
2020-05-23 21:16 : fumi URL : 編集
Re: こんばんは
i-260 つばさぐも さま
こんばんは はじめまして
コメントありがとうございました。

つばさぐもさまのブログには何時も心和ませていただいています。
偶然に通ったバラの花壇に私も嬉しくなってバラに癒され愉しみました。
お花って好いですね♪
2020-05-23 21:21 : fumi URL : 編集
No title
fumiさん こんばんは

沢山のバラのお花に会えて良かったですね。
普段車だと素通りでも歩きだと目からうろこ良かったですね。
駅前にこんなに綺麗なバラ園があるとは皆さんお幸せですね。
コロナのお陰でとうとうバラ見物はこの春は駄目でした。
25日の結果待ちでドキドキ物ですね?
一日も早く解除してほしいですね、

2020-05-24 21:28 : hg URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

ご近所のお宅のバラが綺麗に咲いていましたが、見るだけで写真が撮れないので
思い立って歩いて行ってきました。家からは遠く駅前に駐車場が無いので今迄は
わざわざ行く事は有りませんでした。ちょっと疲れましたが愉しかったです。

気兼ねなく出掛けられるように早くなって欲しいですね。明日には緊急事態が
解除されますように!
2020-05-24 23:16 : fumi URL : 編集
No title
奇麗なバラたちですね。癒されますねえ。
2020-05-26 02:29 : TORU URL : 編集
Re:
i-260 TORU さま
おはようございます
コメントありがとうございました。

駅前いっぱいに広がるバラの花壇は見事なものでした。
今が一番バラにとっても好い季節なんでしょうね。癒されました。
2020-05-26 09:48 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 07
2020
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる