FC2ブログ

散歩の愉しみ

初夏の清々しい季節の自粛生活は我慢の日々でした。そんな中で人気を避けて散歩を愉しみました。

 冬青

狭く殺風景なマンションでのStay Home は心身が弱ってしまいそうで自然に触れたくなりました。

 道端の花

家の周りで用事が無くなった今では近所でも暫く通ら無い所が多く、大分様子が変わっていました。

 石楠花

以前は何だったのか思い出せない所にマンションが増えて、その周りの植栽が心和ませてくれます。

 与野中央公園

ちょっと足を伸ばして公園にも出掛けました。緑に覆われた公園には小鳥も遊びに?来ていました。

 箱根空木

街中の公園で、ハコネウツギやヤマボウシの花に季節の移り変わりを知らされて嬉しくなりました。

 山法師②

前に、氷川神社の参道で後ろを歩いていた父子が「クジラより大きくてアリより小さいの何だ」と…

 山法師①

小耳に挟み気になりながら先を歩いて答えは聞けず…謎が解けないままだったのを思い出しました。

 紫露草

散歩の途中は独りの世界に浸り愉しんでいると色々な想いが頭の中を駆け巡ります。謎は解けぬママ。

 カモ② カモ①

川辺を歩いていると鴨のカップル。後を付いて歩いて橋の所で先に行って待っていたら来なかった。

 葵

この葵の花が?で家に帰ってググったらゼニアオイと言うらしい。あの謎謎もググって判りました!
そんなこんなで散歩を愉しんでいました。これからは少しは自由に動けるようになるでしょうか…。
2020-05-29 : 生活 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
公園もいろいろなお花が咲いて、散歩も楽しいですね。
赤いのはシャクナゲですか。
ハコネウツギやヤマボウシもたくさん咲いていますね。
ムラサキツユクサも素敵です。
ゼニアオイももう咲いているのですね。
なぞなぞ…私も気になったので、検索してみました。
2020-05-29 15:05 : 静 URL : 編集
No title
こんにちは。
コロナ自粛で心身共に
モチベーションダウンの日が
続いている中、
いつも美しい画像に癒やされています。

思わず深呼吸しています。

2020-05-29 19:25 : パープル URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

新しく出来たマンションの花壇にシャクナゲやソヨゴが咲いていました。
公園にも今は色々な花が咲いて緑も深く、道端にも可愛いお花が咲いて
いるので愉しく散歩していました。遠くまで歩いたのは初めてでした。

なぞなぞをその時は答えが気になっていたのにすっかり忘れていました。
やっぱりなぞなぞでしたね。
2020-05-29 23:36 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 パープル さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

自粛しながら天気を見ては散歩をしていました。独り愉しんで撮っていた
写真ですが、お心に留めていただき嬉しいです。ありがとうございます。

パープルさまの丁寧なお料理を拝見して私も愉しませていただいています。
見習いたいと思いながら…簡単に作る先から食べて呑んでの我が家です。
2020-05-29 23:42 : fumi URL : 編集
No title
fumiさん お早うございます。

自粛解除も6月1日から本格的になるようですが早くも感染者が増えて
この先どうなることやらですね?
本当に閉じこもっているとおかしくなってしまいます。
fumiさん大いにお散歩で気分転換をしましょうね。
幸いいいところが近くにあっていいですね。頑張りましょう。
2020-05-30 07:21 : hg URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

この機会にご近所再発見で、買い物に行く時にも違った道を通ったりして
他所さまのお宅のお花を眺めて愉しんでいました。
それにしても自粛生活が長くなり桜が散ってハナミズキも散って緑が濃く
なり田圃では田植えも終わっていますね。
今日は田舎に帰る予定でしたが、夫の都合で明日になりました。こんなに
田舎に行かなかったのは初めてです。留守宅がちょっと心配です。

お籠り生活でも皆さまのブログにお邪魔したりお散歩したりと愉しむ事が
できて良かったです。もう少し辛抱でしょうか。宜しくお願いいたします。
2020-05-30 20:47 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 07
2020
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる