FC2ブログ

京都の思い出 雨の中を歩きました

京都の最終日。雨女…やはり雨を呼びました。バスと地下鉄を乗り継ぎ先ずは錦市場に行きました。

 錦市場 此処も何時もの賑わいは無かったです。

京都に行ったら忘れずに錦市場に寄って夫の好物を買って帰るのが定番です。これが肝心なんです。

 イノダコーヒー本店

錦市場をお土産を買いながら通り抜け、行ってみたかったイノダコーヒー店まで傘をさしてトコトコと。

 イノダコーヒー ビーフカツサンド イノダコーヒーとビーフサンドイッチ

ランチにビーフカツサンドとアラビアの真珠(ホットコーヒー)です。ミーハーの夢が叶いました。

 イノダコーヒー

ビーフカツサンドに厚切りのベーコンは私にはヘビーでしたが、コーヒーも美味しくて寛げました ♪

 足袋屋

雨降る中を三条通りまで出てキョロキョロと愉しみながら歩きました。寄りたいお店がありました。

 ゐど寿屋

老舗の足袋屋さんや袋物屋さんの雰囲気が好いですね。興味がありましたが外から眺めるだけに…。

 京都文化博物館

京都文化博物館(国の重要文化財)は旧日本銀行京都支店だったそうです。此処も今回は素通り…。

 内藤商店 船はしや

目的の内藤商店でタワシとブラシを買いました。船はしやで声を掛けてもお店に誰も居なくて残念。

 先斗町 歌舞練場

船はしやさんの夫が好きなお煎餅は買えませんでした。買い物を済ませ先斗町を通り抜け四条まで。

 先斗町 京都先斗町に降る雨は〜上がりました。

 京都駅

四条河原町からバスに乗って京都駅まで。京都の最終日は、雨の中の京都ぶらり旅でした。。。

2泊3日の京都の旅を長々と記しました。お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 新幹線 はしたて お弁当

帰りの新幹線はガラガラでした。京都駅の「はしたて」で買ったお弁当を広げ愉しい旅の〆でした。

2020-06-29 : 京都府 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
写真と共に楽しませて頂きました。
fumi様はアクティブですね〜!

いつも感心と憧れで拝見しています。

2020-06-29 23:40 : パープル URL : 編集
静さん、京都でゆっくりとお買い物も出来て良かったですね~。
五色豆。八つ橋と並んで小さい頃は京都のお土産の定番でしたが、
このごろはあまり見かけなくなりました。
すごく懐かしく感じました。
京都はおひとりで行かれたのですか?
インバウンドが来る前に、暑くなる前にゆっくりと歩いてみたいです。
2020-06-30 08:25 : やっこ URL : 編集
No title
fumiさん お早うございます。

2泊3日の京都の旅の締めくくりですね。
fumiさんの勝手知ったる他人の我が家・・・
京都の隅から隅までよくご存じで自由に歩き回られて居て流石に京都通だと思いました。
京都はそれだけ魅力のあるところなのですね。
きっと又いくらも立たないうちにお出かけになるのだと思います、
又の楽しみをお待ちしています。
2020-06-30 09:01 : hg URL : 編集
こんにちは。
雨の中、歩かれたのですね。
お写真の建物が素敵ですね♪
イノダコーヒー、ビーフカツサンドのベーコンはほんとうに厚切りで、びっくりです。
足袋屋さんや袋物屋さんもいいですね~。

新幹線は空いていたのですね。
新幹線には何度か乗ったことがありますが、いつも混んでいました。
今は乗客も戻ってきているのでしょうか。
列車で駅弁を食べるのも楽しみですね。
2020-06-30 14:05 : 静 URL : 編集
Re:
i-260 パープル さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

パープル さまこそ何時も前向きで生活を愉しまれているご様子に私も
刺激を受けています。素敵生活を垣間みさせていただいています。

今になって自由な時間がたくさんできて気ままに出かけられるように
なりましたが、最近では身体の自由が利かなくなりそうで心配です…。
2020-06-30 22:27 : fumi URL : 編集
Re: 京
i-260 やっこ さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

時期が時期でしたので一人で出かけてきました。最近は出られる時に一人
でも出かける事が多くなりました。チャンスが少なくなってきましたから
動けるうちにと思っています。
京都は何時行っても愉しめますね。その時々で目的を決めて動いています。
未だ未だ京都には行ってみたい所がたくさんあって時間が足りません…。
2020-06-30 22:32 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは
コメントありがとうございました。
今回は密を避けて歩いてきました。京都も広く奥が深いので知らない所が
多いです。何時でも出かけたくなりますが、また心配な状態になりました。
夏になると台風も心配です。もうこれ以上の災害が起きて欲しく無いですね。

hgさまがご紹介くださった鎌倉の一条恵観山荘の建物見学ができる時に
行きたいと思っています。先日は思い立ち一条恵観山荘に行こうと思い
調べたら建物見学が無い日だったので北鎌倉に行ってきました。
京都も鎌倉も好いですね。何時でも機会があれば行きたいと念じています。
2020-06-30 22:39 : fumi URL : 編集
Re: こんにちは。
i-260 静 さま
こんばんは
コメントありがとうございました。

まあ旅に出ると良く降られます。でも植物園に行った日は良い天気でした。
イノダコーヒーさんのビーフカツにベーコンの肉に肉にはビックリでした。
建物の雰囲気はとても好かったです。他のお客さんが居たので写真は遠慮
しました。
足袋屋さんや袋物屋さんのような建物が見られるのも京都らしいですね。

新幹線は途中の駅で降りられた人もいましたが、東京まで乗っていた人は
少なかったです。なので一人でゆっくりお弁当がいただけました。
2020-06-30 23:13 : fumi URL : 編集
No title
錦市場、随分と空いていますね、びっくりです。
楽しい旅でなによりでした。
当時住んでいた埼玉から出張や娘が京都の学校にいたので
良く京都を訪れました。
いつも錦市場で好物のヘシコを買って帰ったことを思い出しました。
2020-07-01 05:57 : kaz URL : 編集
Re:
i-260 kaz さま
こんにちは
コメントありがとうございました。

錦市場も少しずつお店など変わっていますが、あんなに空いていたのは初めてでした。
何処に行っても静かな京都が体験できました。
お嬢さまの京都での学生生活は素敵に充実されていたのでしょうね。
kazさまはへシコが好物ですか。私は食べず嫌いで未だに大人になりきれません。。。
2020-07-01 14:04 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 08
2020
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる