FC2ブログ

山のレストラン

今年三度目の雪は、朝のうちは屋根に薄っすら白く積もっていました。その雪も何時の間にか消えていました。

三連休の初日9日は姑の命日でしたが、田舎の用事がウィークデーにしか出来ないので、夫は仏壇に挨拶だけして母親のお墓参りを後に回し「今日は2月9日、肉の日だから・・・」と出掛けた序に久々にハンバーグーのランチ。

日光霧降の滝の山のレストランに行きました。寒いから行く人も無く静かだろうと・・・、予想は外れました。

 山のレストラン

霧降の滝が見える見晴らしが良い窓際の席には先客がいました。それでも他の窓から見えるのは雪景色です。

 山のレストランから

ふっくら大きなハンバーグは、切ると中から肉汁がジュワーッ~~~!!!全てビッグサイズ!!! 美味しかった。

 山のレストランにて

お腹が膨らんだ後は上の展望室で霧降の滝を眺めました。遠くに見える滝の流れをデザートに先を急ぎました。

 霧降の滝

冬の間は定期バスは運休です。でもこの景色!訪れる人が多い訳です。再来時のメニューも決めた夫でした。

 山のレストラン前
2013-02-13 : お出掛け : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
このレストランの雰囲気は素晴らしいですよね。
今設計中のオーナーの方に、ぜひ見てほしいと言われ、
昨年出かけてきました。お料理はいただかなかったのですが
ハンバーグも美味しそうですね。またチャンスがあると思うので、
次回は絶対にいただいてこよう、と涎を呑み込んでいます。
2013-02-18 17:15 : jtstj URL : 編集
Re:
i-260 jtstj さま
こんばんは
『山のレストラン』は自然の中に建つ素敵なレストランですね。

店内の写真の許可もいただきましたが、この日は団体のお客様も
来られて店内は混み合っていたので、撮るのを少し控えました。
霧降の滝が見える窓際の席は、皆さん予約されているようです。

『山のレストラン』は東照宮の近くにある『明治の館』の系列のお店
ですが、他の店舗も其々に素敵です。お食事を戴かなくても建物や
お庭を観るだけでも愉しめると思います。

是非お出かけください。景色もご馳走で四季折々いつでも好いですね。

グァムからお帰りになったばかりで、お疲れでしたでしょうに、
訪ねいただきましてコメントありがとうございました。
2013-02-18 23:22 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 08
2020
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる