FC2ブログ

忘れていましたが

2月は逃げて・・・もう残り1週間足らずになってしまいました。早いですね。寒さがまだ厳しく動くのが億劫でしたが、孫君が風邪をひき(インフルエンザでは無かった)熱を出したので先週の木・金曜日は子守に行っていました。

昨朝、夫から「結婚記念日だろう。山のレストランでご馳走してやるよ」「エッ!忘れていた」夫の方が今迄は殆ど忘れていたのに・・・そう言えば娘の結婚記念日の時に「私達も何年になるのかしら?」なんて話しておりました。
我が家は、長男も長女も私達も結婚記念日が偶然に2月です。(子供達は入籍した日。式披露宴は別の月日)

 山のレストラン①

すっかり忘れていましたが、あれから40年!(後少しで)何時の間にか経ちました。折角のお誘いですから・・・

 山のレストラン②

つい2週間前に訪れたばかりでしたが、今回は丁度開店時間に1番乗りでしたので、窓際の席に通されました。

 山のレストラン③

朝食は抜いて少し早めのランチ。前回と少しメニューを変えて、2人で仲良く取り分けて大変美味しく戴きました。

 山のレストラン2013/2/23①

何時訪れても気持ちが好い山のレストランです。食に関してだけは気が合います・・・何処でもついていきます

 山のレストラン2013/2/23②

山のレストランを後に食休みしながらのドライブで、鬼怒川温泉に行きました。ゆ~くり温泉に浸かり40年分の垢を落し、岩盤浴で疲れを癒し骨休め。極楽・・・極楽・・・。

「お昼は洋食だったから夜は和が好いな」と夫。「好いですね!」 春の気配を感じながらお寿司屋さんで舌鼓。

 酢の物

美味しく美味しく戴いていると、穴子は別のお皿で供されましたので、写そうとしていたら「写真撮るなら器を・・・」と板前さん。「最近はツイッターに載せられたりして直ぐに反響があって色々と言われちゃうんですよ」ですって。

 穴子


忘れていましたが、偶々土曜日だった結婚記念日。思いがけなく愉しい1日でした。ありがとうございました。
即かず離れず、あれから(もう直ぐ)40年! 長々お世話になりました。これからも どうぞよろしくお願いします。

2013-02-24 : イベント : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-25 14:55 : : 編集
No title
おめでとうございます。

心が通い合わない人と、共に食事をするのは辛いですよね。
美味しい物を、一緒に美味しい、と楽しめる幸せな間柄。
素晴らしいなぁ、羨ましいなぁ、と思って読ませていただきました。
朝から晩まで、一日中夫と一緒の私は、果たしてfumiさんのような40年を
迎えることができるのかしら・・・?
秘訣があったら伺いたい気持ちでいっぱいです。
2013-02-25 17:42 : jtstj URL : 編集
Re: ご結婚記念日、おめでとうございます
i-260 鍵コメ さま
おはようございます
結婚して、本当は38年になるんだと思います。最近は自分の歳も
忘れるほどで、まして何年一緒に居るのかなんて覚えていません。

破鍋に綴蓋の夫婦です。私みたいのと長年付き合ってくれている
のですから相手は相当に我慢してくれているのでしょうね。

普段は出掛けたら何時帰って来るか分からない亭主ですが、時々は
誘ってくれるので、悦んで付いて行くことにしています。

私事にお付き合いいただきまして恐縮でございます。
お祝いのコメントをありがとうございました。
2013-02-26 06:53 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 jtstj さま
おはようございます
お祝いのコメントをありがとうございました。

心は通い合っていない夫婦ですが、食べる事だけは気が合います。
他は共通点が無いので、旅行は時々一緒に行きますが、ゴルフは
夫だけ、仕事も一時は手伝いに行っていましたが首になりました。

jtstjさまのように四六時中ご一緒されているご夫婦には頭が下がります。
白洲次郎氏のお言葉にもありますが「夫婦円満の秘訣は一緒に居ない事」
だと夫も申しております。私も自由でそれが心地好いです。

いい加減な馴れ合い夫婦なんです。参考にならずにすみません。
2013-02-26 06:58 : fumi URL : 編集
No title
ご結婚40周年おめでとうございます。

御主人さん・・記念日覚えておられて良かったですね。
沢山のご馳走美味しそうですよ。

我が家はいつも忘れています(主人は)
我が家は3月30日で41周年になりますよ。

心のこもった旦那様の気持ちが嬉しいものですね(*´∇`*)

また・・これからも頑張ろうと言う気持ちになりますよね。
2013-02-26 15:04 : batabatamama URL : 編集
No title
ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/

とても素敵な、ご結婚記念日でしたね。
ご夫婦円満なのが良くわかります。
私たちもあやかって、ご夫妻のような関係をキープしたいと思います。
2013-02-26 15:22 : ぴんくモッチー URL : 編集
Re:
i-260 batabatamama さま
こんばんは
月日の流れは速いですね。良く数えたら結婚して38年でした。

偶々今回は娘の結婚記念日の事があって夫が覚えていました。
何時もは忘れていますよ。今回は仕事がお休みの日でしたので
ラッキーでした。

batabatamamaさまは、41周年ですか。おめでとうございます。
もう直ぐですね。ず~っと京都ですか?…羨ましいです。

40年近くも連れ添っていますと空気のような存在になりますね。
毒ガスにならないように気を付けようと思っています。

お祝いのコメントをありがとうございました。
2013-02-26 22:52 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 ぴんくモッチー さま
こんばんは
ご丁寧にコメントありがとうございました。

今は表面は円満な夫婦ですが、山あり谷ありでした。
これから迎える老後を平和に過ごせるようにと願っています。

シトヤカニ シナヤカニ シタタカニ 私の方こそあやかって
ぴんくモッチー さまのように暮らせたらと思っています。

どうぞこれからも よろしくお願いいたします。
2013-02-26 22:55 : fumi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-27 01:06 : : 編集
Re:
i-260 鍵コメ さま
こんばんは

 私達も見合い結婚です。私、お見合いした日は忘れています。
お料理の写真だけで、私たちの姿が無いので素敵に想像していただいたようで
ありがとうございます。実際にお会いしたら「エッ!?」って感じですヨ。

それでも、こうして細やかながらもお祝いしてもらえることに感謝しています。
お祝いのコメントをありがとうございました。
2013-02-27 23:58 : fumi URL : 編集
おめでとうございます
はじめまして。
いつもありがとうございます(*´◡`*)
ご結婚40周年、おめでとうございます!!
旦那さまからのお誘い、とっても素敵&とってもおいしそうです。
fumiさんのブログからはいつも静かで澄んだ空気をいただいてます。
私も日々是好日という言葉が心に染み入る年代になりました。
まだまだ足元に及びませんが、fumiさんご夫婦の境地に近づけるように、毎日を過ごしたいです。
おめでとうございました!!
2013-02-28 15:32 : ぽんすけ URL : 編集
Re: おめでとうございます
i-260 ぽんすけ さま
はじめまして
ご丁寧にお祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございました。

まだ38年なんですけれど、きみまろさんの「あれから40年・・・」
「ドキドキも昔トキメキ今ドウキ」と言ったところで、色気などなく
食い気だけの夫婦でございます。ご想像と違ってゴメンナサイ。

ただ何事が起こっても「是もまた好し」と受け止めて、大らかに
日日是好日の心境で残された人生を過ごしたいと思っています。
どうぞ これからも よろしくお願いいたします。
2013-02-28 16:34 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 08
2020
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる