FC2ブログ

雨天決行

日光行きの片道切符を用意して、ゆかいな仲間と一緒に戦場ヶ原に行ってみようと、カメラを提げてのトレッキングを計画。雨天決行で行程は電車に乗ってから相談しましょう!話は直ぐに纏まり、昨日行ってきました。

 戦場ヶ原 赤沼

戦場ヶ原の赤沼に着いた時には雨が降っていました。雨は上がると信じ小田代ヶ原に向かって出発です。

 戦場ヶ原ハイキングコース

足を一歩踏み入れてから感激の連続。ニッコウザサが雨に濡れ綺麗です。マムシソウの実が射し色に。

 ニッコウザサとマムシソウ

湯川の流は清らかに穏やかで、何て気持ちが好いんでしょう! 胸一杯に清々しい空気を吸い込みました。

 湯川

小田代ヶ原まで後1.3KM。森林浴をしながら周りの景色に癒され、おしゃべりも弾み足取り軽く進みました。

 小田代ヶ原へ

途中に戦場ヶ原の展望台が。此処で少し足を止め、其々にパチパチ・カチャカチャと景色にレンズを向けて。

 戦場ヶ原

少し紅葉が始まった樹も。いよいよ小田代ヶ原に近づいてきました。草紅葉が・・・期待に胸を膨らませ・・・

 小田代ヶ原近く
 
小田代ヶ原での様子は・・・つづきで・・・。   とり急ぎ下手な写真を並べて前座を務めますが・・・、

リンク先の『ぶらりPhoto散歩』の方で整いましたら、どうぞ真打のお写真をご覧くださいませ。
あんあるさまへ 「師匠、お後をよろしくお願いいたします」
2013-09-25 : 栃木県 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Fumiさんへ

親しいお仲間との旅は愉しいでしょ(*^∇゜)v☆
木立の中を雨に濡れた植物や古木たちとの対話やお仲間との楽しいお喋りがこちらまで聞こえてきましたよ~

日光はいつ訪れても魅力満載でいいですねー。
この時期だからこそ静かな戦場ヶ原を独り占め、いえいえお仲間占めですねー。素晴らしい友に感謝ですねー。
小田代ヶ原も楽しみに拝見させていただきますねー。

森林浴ごちそうさま~
2013-09-26 11:32 : ぴんくモッチー URL : 編集
No title
こんにちは。

たのしい旅でしたね。さっそくブログにアップしていただきありがとうございます。
雨に霞む赤沼も素敵ですね。
緑と草紅葉に囲まれて、気持ちのいいハイキングでした。

写真を見てまたハイキングをしているような気持ちになりました。
2013-09-26 16:45 : kotukotu URL : 編集
No title
こんばんは~

どの写真もプロカメラマンが撮ったのかしら って思います。

カメラはもちろんですが fumiさんのうでが 腕 違うのね。


森林浴 PCからマイナスイオンが・・・・

あっぱれです~~。
2013-09-26 17:45 : プチ・クレソン URL : 編集
Re:
i-260 ぴんくモッチー さま
こんばんは

戦場ヶ原の綺麗な空気をお届けできましたでしょうか。
それはそれは気持ちが良くて楽しいハイキングでした。

通常のハイキングの所要時間を倍以上掛けてカメラを
向けたりお花を探したりと乙女に戻って楽しみました。

同じ趣味を持ち共通の話題で盛り上がり笑いのツボも
ピッタリで自然に浸り1日楽しんでまいりました。

まだまだ写真を撮ってきましたので見てくださいね。
コメントをいただきまして ありがとうございました。
2013-09-26 22:48 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 kotukotu さま
こんばんは

楽しかったですね。写真を整理しながら余韻に浸っています。

同じ道を歩いていても撮った写真は其々に違うのでしょうね。
kotukotu さまの一眼レフで撮った写真を楽しみにしています。

ハイキングで体を動かした後は、帰ってからの頭の体操で・・・
GoogleドライブやGoogle+と思い出すのに時間が掛かりました。
皆さまを頼りにしています。次の機会を楽しみにしています。

コメントいただきまして ありがとうございました。
2013-09-26 22:52 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 プチ・クレソン さま
こんばんは

森林浴をたっぷりしてきました。マイナスイオンが届きましたか。

腕は皆さまと違いますよ。私の腕太いんです!でも写真は殆どが
オート撮影でカメラの性能におまかせです。

景色も本当に素晴らしかったです。ただ其処に居るだけで幸せに
なりました。海も好いですけれど、山も好いですね~。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2013-09-26 22:57 : fumi URL : 編集
No title
こんばんは。

一昨日は、本当に楽しいハイキングでした。
ありがとうございました。

雨に濡れた緑が美しく、何を見ても
「きれいね~!」の連続でしたね。

同じ所を撮っても、それぞれに違いがあって…
写真って楽しいです。

fumiさまのように温かい雰囲気に切り取ることが、
なかなかできません。お人柄が出るのでしょね。
私は、優しい前座の方の足元にも及びません。。。

ね、これだけ褒めましたから、最後の行の削除を…(>_<)
2013-09-26 23:12 : あんある URL : 編集
楽しさが
こんばんわ
楽しさがビンビン伝わってきましたよ。
雨に洗われた緑きれいですね。
あんあるさまのブログも楽しませていただきますね。
2013-09-27 00:19 : ペンペン草 URL : 編集
No title
fumiさん お早うございます。

雨にもめげず、お友達との片道切符の撮影会、素敵ですね
皆さんの楽しんでられる姿が目に浮かびます。

戦場ヶ原はいつ行ってもいいところですね。
マイナスイオンが画面からたっぷり伝わってきて
こちらまですがすがしい気持ちになりました。
続きが楽しみです。
2013-09-27 08:54 : hg URL : 編集
Re:
i-260 あんある さま
こんにちは

今日は日本晴れですが、あの日の天気は日焼けもせず空気も
澄みきってハイキング日和でしたね。

其々に忙しかった連休明けでしたが、元気な山乙女になって…
楽しかったですね。フミクマの出没には大笑いでした。

コンデジの気軽さから下手なカメラを数だけ撃ってきました。
前座を務めるには質より量で並べて真打登場の前に逃げると
いたします。

あんあるさまにはお忙しい中にコメント頂きまして恐縮です。
歯の浮くようなお褒めのお言葉を頂きましたが、それ程私の
人柄が良くないのは御承知の通りです。。。

削除はしませんので悪しからず。よろしくお願いいたします。
2013-09-27 12:05 : fumi URL : 編集
Re: 楽しさが
i-260 ペンペン草 さま
こんにちは

お久し振りです。チクチクお楽しみのご様子をブログで
拝見させていただいています。

急な思い付きで行ったのですが、お天気も何とか良くて
楽しいハイキングでした。

一眼レフ組はきっと素敵な写真をたくさん撮ってきたと
思います。私も楽しみにしています。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2013-09-27 12:10 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんにちは

楽しい撮影会でした。折角行ったのだからと心残りが無いように
帰りの時間は決めずに一日愉しんでまいりました。

一眼レフ組はカメラが一荷物でしたが、日光は打って付けの場所
ですね。私はコンデジで気軽にたくさん撮ってきました。
カメラの仲間と行くのは撮るのに気兼ねしないので良かったです。

コメント頂きましてありがとうございました。続きもよろしく・・・です。
2013-09-27 12:14 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 08
2019
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる