FC2ブログ

思いがけなく・・・

台風が来なければ昨日25日は日光に友人と紅葉狩りに行く予定で日光号の切符を用意していました。
前日に切符の変更手続きに最寄りのJR駅まで。小雨が降ってきましたが折角出かけてきたのだから・・・
ランチでもしましょうか。お目当ての割烹料理屋はシャッターが閉まっていました。で、ハンガリー家庭料理を。

 カロチャ ランチ①
ヤーコンとキュウリのサラダに生野菜。パンも美味しかった。

 カロチャ ランチ②
千切りジャガイモのオムレツにサーモン。優しいお味でした。

 カロチャ ランチ③
素敵なマダムにお料理の説明を受けたのですが・・・初めての食感!

 カロチャ ランチ④
ハーブティーにデザートの数々、どれもこれも目にも口にも心にも優しい美味しさでした。ご馳走さまでした。

お部屋の中はハンガリーの小物がセンス良く配され、窓からは素敵なお庭が映り心休まる素敵なお店です。
雨が降っていたので外観もお庭も写真を撮りませんでしたが、思いがけなく嬉しいランチをいただきました。

2013-10-26 : グルメ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Fumiさんへ

どれも、これもとっても繊細なシェフの、お心遣いが感じられる作品ですね~

思わず見入りまして、丁寧に食材を余すところなくお客様に提供されている素敵な奥様も目に浮かびそうな光景ですね~。

ハンガリー料理はまだ、未経験でしすが、今度探してみたいと思いました。

目にも素敵な優しいハンガリー料理ご馳走様でしたー。
2013-10-26 13:36 : ぴんくモッチー URL : 編集
No title
こんばんは。

ヘルシーですし、本当に美味しそうです。

食べたいですね。
2013-10-26 18:59 : エレアコ URL : 編集
No title
fumiさま、こんばんはー。
ハンガリー料理だなんて、素敵ですね。私は行ったことも食べたこともないですが、とっても優しい雰囲気のメニューのようで、わくわく拝見いたしました!!

素敵なランチをご紹介下さってありがとうございましたー!! 紅葉狩り、また別の機会に行けるといいですね! お写真楽しみにしております!!!
2013-10-26 21:31 : eichan URL : 編集
Re:
i-260 ぴんくモッチー さま
こんばんは

住宅街で、お住まいの一角をお店にした素敵なカフェです。

この日はマダムお一人でキッチンもお運びもされていました。
何時もはお嫁さんがお手伝いされているそうです。

お嬢さまがハンガリーに嫁がれているのでハンガリーには良く
行かれているようでハンガリー色のインテリアも素敵でした。

ぴんくモッチーさまのご主人さまとの美味しそうな食卓を毎回
「ご馳走さま~」って楽しみに拝見しています。

今日もコメントをいただきまして ありがとうございました。
2013-10-26 23:22 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 エレアコ さま
こんばんは

エレアコさまは北海道ですね。美味しいもの沢山で
羨ましいです。

ブルガリア料理も優しいお味で美味しかったです。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2013-10-26 23:25 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 eichan さま
こんばんは

海外には殆ど行った事が無い私、ヨーロッパは未知です。

お料理の説明を受けたのですが、カタカナが覚えられずに
名前は分かりません。パプリカを使ったシチューにサワー
クリームを入れるそうです。シチューに添えてあるパスタ
みたいなのは、ニョッキより柔らかく優しい食感でした。

eichanさまなら召し上がったら直ぐに作られるでしょうね。
食べる一方の私は、その時だけ美味しい~!でお終いです。

紅葉狩りは29日に変更しました。紅葉は遅くして正解かも
知れません。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2013-10-26 23:30 : fumi URL : 編集
No title
fumiさん お早うございます。

折角の日光行が駄目になり残念でしたね、その代り珍しい
ハンガリーのお料理が頂けて、良かったですね、
見るからにどれも美味しそう、

手の凝ったおもてなしに、ひと時の幸せを味合われて
また後日、日光行で二度楽しみが出来ましたね。
2013-10-27 08:57 : hg URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは

台風一過の好いお天気…でもお寒くなりましたね。

ハンガリー家庭料理は、たおやかなご婦人のお店で
木・金・土・日だけ営業の素敵な所です。
大分前に2,3度行ったきりで久し振りでした。
何か切っ掛けが無いと近くても行かないものですね。
思いがけなく優しいおもてなしに癒されてきました。

今度は天気も良さそうです。日光楽しんで参ります。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2013-10-27 22:30 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 08
2020
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる