FC2ブログ

紅葉狩りの後で

山の天気は分からないものですね。昨日の東京近辺は朝から雨の一日だったそうですが、日光は雨無しで雲間からの陽射しに紅葉狩りを愉しめました。そちらの様子はまた後ほど・・・

中禅寺湖畔をゆっくり散策して紅葉狩りを満喫した後に遅いランチになりましたが、ゆば懐石を戴きました。

 和み茶屋 ゆば懐石①

以前一人で行った和み茶屋へ今回は皆さんとご一緒、ラストオーダーの時間にやっと間に合いほっと一息。

 和み茶屋 ゆば懐石②

優しいお味のゆば等のお料理に舌鼓、黒米ごはんは小食のお連れさまの分まで載せて確りいただきました。


 日光市総合庁舎

美味しいお食事をいただき満足して、帰り道は羊羹屋さんや湯波屋さんに立寄り其々にお土産を求め日光駅までの道程も愉しい散策、日光の空気は澄みきってひんやりとしていましたが心は温か旅でした。
2013-10-30 : グルメ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!!

紅葉狩りに湯葉懐石。日光の王道を満喫しましたね。^_^
おいしそうですね。一緒に食べたかったです。
紅葉の写真も楽しみに待っています。
2013-10-30 14:22 : kotukotu URL : 編集
No title
こんばんは。

中禅寺湖を紅葉狩り・ゆば懐石・羊羹屋さん・湯葉屋さん…
う~う~残念で唸っています。。。
雨無しで散策できて、よかったですね。
>…ごはんは小食のお連れさまの分まで載せて…
ありありと想像できました(*^_^*)
さ~て、どんなお写真でしょう!楽しみです。
2013-10-30 18:21 : あんある URL : 編集
No title
こんばんは。

食べ歩きのいい一日でした。
湯葉懐石品があって、それに美味しそうです。

中禅寺湖の紅葉は有名ですね。

一度みたいです。
2013-10-30 19:24 : エレアコ URL : 編集
Re:
i-260 kotukotu さま
こんばんは

はい、満喫して参りました。雨も降らずに良かったです。

写真は奥ゆかしいお二人のを見せてもらってくださいな。
注意散漫な私は、撮ってきた写真も散漫で載せたい写真が
見つかりません。。。
これから探してみますが・・・期待しないでくださいね。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2013-10-30 23:38 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 あんある さま
こんばんは

中禅寺湖の紅葉が今が見頃と言う事でいろは坂を上がりました。
少し歩いてはカシャカシャ、また歩いてはカシャカシャと・・・
結局、日光植物園に行く時間が無くなりましたが、ゆば懐石と
お土産の時間は確り取れました。

今回はパワーショット2台を持っていきました。でも写真は日光の
手前(今市イマイチ)です。迫力ある日光の景色を体感して来ました。

ご期待に応えられませんが…コメントをありがとうございました。
2013-10-30 23:43 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 エレアコ さま
こんばんは

平日だというのに日光は何処に行っても観光客で賑わっていました。
外国からのお客さまも沢山見えていました。さすが世界遺産ですね。

中禅寺湖畔を枯葉を踏みしめながらの紅葉狩りは贅沢な気分でした。

日光に来られる機会が有ったら良いですね。私、函館に行きたいです。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2013-10-30 23:47 : fumi URL : 編集
No title
Fumiさんへ

『ゆば懐石』上品で、これぞ『おもてなし』ですよね~
どれも、これも美味しそうでした(*^∇゜)v☆

もう、こんなに紅葉が色づいているんですね
最近TV等で良く見かけます。
行楽地では一度は行きたいと思っていまるところの一つです。

紅葉と白い壁の色のコントラストが良いですね~

美味しい『ゆば懐石』と真っ赤な紅葉が
秋らしい空気感が伝わってきましたー。

ご馳走さまでした\(*´▽`*)/
2013-10-31 05:19 : ぴんくモッチー URL : 編集
No title
こんばんは♪
懐石料理美味しそうです~(#^.^#)
和み茶屋さんはうつわも素敵で美味しいんですよね~。
植物園が目的の時はちょうど良い場所なので
ここでお昼をいただいているんですよ。
揚げゆばの煮物大好きです♪

奥日光はお天気が読めないですね。
関東地方は雨だという時にとりあえず行くだけは‥‥と
行ってみたら小田代ヶ原は青空だったことがありました。
2013-10-31 21:34 : 冬のデコポン URL : 編集
Re:
i-260 ぴんくモッチー さま
こんばんは

日光では何処に行ってもカメラマンを沢山見かけました。
平日だから空いているかしらなんて、大間違いでした。
日光は何時行っても好いですが、紅葉の時期は格別ですね。

欲張って紅葉とゆば懐石と一度で二度楽しんで来ましたよ。

コメントいただきまして ありがとうございました。
2013-10-31 23:09 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 冬のデコポン さま
こんばんは

和み茶屋さんは人気で予約を受けていただけず、平日でも
並ばないと入れないと言われましたが、時間が遅くなった
のが功を奏して直ぐ入れました。
fudan懐石と言うぐらいで気楽に戴けるのが好いですね。

急な天気の変化で雨を覚悟していましたが、ラッキーにも
傘を使わずに済みました。
今回植物園には行けなかったので次の楽しみが出来ました。

コメントいただきまして ありがとうございました。
2013-10-31 23:14 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 08
2020
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる