FC2ブログ

四月が終わってしまう!

次々と咲くお花たちの春色に心ウキウキ・・・新芽の緑も爽やかで・・・春って好いな~!何て浮かれていたら気付けばもう4月が終わってしまう。。。

 馬頭ゴルフ倶楽部

「今日は何日?」「4月28日よ」「そう、そんなになるの」何月何日か分かっていない母が「暫くだったわね」と。

 乾徳寺の花海棠

先週会いに行けなくて2週間振り。今食べたお昼のメニューは忘れても私が会いに行く間隔は分かっている。

 乾徳寺の白藤

「今度は何時?」「また来週ね」何度も繰り返し聞く母に同じ返事の繰り返し。会話も時代も巡る~巡る~。。。

 新宿御苑にて

やっと落ち着いたような、動き回っていたような、都会と田舎を行ったり来たりしているうちに4月が終わる。
2014-04-29 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
不思議ですネ、わが母も程度は少々良いのですが
今の事は忘れても過去の事は忘れない・・・・・
時を隔てて巡る巡る、訪問が嬉しいのでしょう。
我が家は近くなので2日に一度は行っています。
また来たのか?という顔をしていますが本当は・・・
と、考えます、記事を読んでそんな気がしました。
2014-04-29 07:40 : marukei URL : 編集
No title
fumiさん お早うございます。

本当に月日のたつのは早いですね。
fumiさんはお忙しい毎日ですからなおさらでしょう。
私など特別何をしなくってはと、言うこともないのに
あっという間に月日が経ってしまいます。
お母様もfumiさんのいらっしゃるのを心待ちになさってるのですね。
ちゃんと覚えてられるのですね。
でもお元気でいられるだけでも、嬉しい事ですね。
運転お気を付けて、お母様の所にお出かけくださいね。
2014-04-29 08:32 : hg URL : 編集
Re:
i-260 marukei さま
こんばんは
marukeiさまご夫妻は本当にお優しくてお偉いですね。
お母さまもきっと感謝されていらっしゃると思います。

母は娘の私が気兼ねが無いと行くのを待っていますが、
本音では退職している兄にももっと来て欲しそうです。
何時行っても同じような話の繰り返しです。それでも
少しでも母の喜びの刺激になればと思っています。

話は変わりますが、風船葛の種は蒔かれましたか?
浦和の家に今回帰って私はプランターに蒔きました。
留守にしている方が多いので心配ですが楽しみです。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2014-04-30 00:54 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは

母に負けないくらい私も忘れっぽくなって心配な今日この頃です。
それでもブログを続けることで惚け防止と備忘録にもなるようにと
思っていましたが、それも最近は途切れ途切れで息切れしています。

母も元気な時はダンスをしたり革細工・墨絵・陶芸等老人クラブで
楽しんでいました。今も施設で皆さまと色々作成しています。でも
覚えていないんですよ。手先は使っているようですが惚けています。
同じ道を私も行くかと思うと・・・とても心配になります。
それでも母が長生きしてくれているので私は幸せですね。
母との時間を大切にしながら往復も楽しみたいと欲張っています。

コメントをいただきましてありがとうございました。
2014-04-30 01:03 : fumi URL : 編集
No title
お久しぶりです

お母様がお元気なことが1番です。何を食べたのかしらって私でも

忘れてしまいます 笑 でもお嬢さんのfumiさんは忘れない・・

それだけで充分ですね。

田舎と都会を行き来して お疲れになりませんように。


私も母に会いたいですワ・・・v-395 



2014-04-30 10:50 : プチ・クレソン URL : 編集
4月が終わりますね。
こんにちは。
いろいろなお花が咲く季節ですが、お忙しかったでしょうね。
お母さまはちゃんと fumi さんがいらっしゃったときを覚えているのですね。
都会と田舎を行ったり来たりは大変だと思います。
どうぞお体にお気をつけてくださいね。
2014-04-30 10:54 : 静 URL : 編集
Re:
i-260 プチ・クレソン さま
おはようございます

プチ・クレソンさまご夫妻にはお元気そうで何よりでございます。

会いに行ける母が居てくれるのは幸せな事ですね。
「忘れっぽくなってどうしようもない」と母が自覚しているのが
面白いです。
母が私の今の年の頃には元気に出掛けて歩き私たち子供の
家にも良く泊まりに来てくれていました。
今の内に私も歩き回って田舎と都会を楽しもうと思っています。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2014-05-01 06:09 : fumi URL : 編集
Re: 4月が終わりますね。
i-260 静 さま
おはようございます

お孫さんたち少しの間に成長されていたでしょう。
遠方からのお手伝いで大変でしょうが、可愛さに癒されますね。

母も行くと喜んでくれるので行く張り合いがあります。
静さまの移動距離から思えば関東地方の中で動いているのですから
近いものです。両方の良さを楽しもうと欲張っています。

お互いに当てにされている身ですから身体を大事にしましょうね。
コメントをいただきまして ありがとうございました。
2014-05-01 06:17 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 07
2020
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる